社会貢献活動(CSR活動)として園内清掃をしていただきました!(12 月 14 日)

皆さんこんにちは!
先日、大東建託株式会社 千葉支店工事課の皆さんに園内清掃ボランティア活動をして頂きました。
今回はその様子をお伝えします!

大東建託株式会社様は、CSRレポートで地域社会に対して社会変化を先取りし地域経済や地域社会の活性化に貢献しますと謳われております。
今回は、この活動の一環として、公園内Bブロック『にぎわいの広場』周辺の落ち葉清掃をお願いしました。

まずは公園スタッフにより、ご挨拶と作業の流れのご説明などがなされました。
かなり寒い中 10 名の参加をいただき、本当にありがとうございました!


工事課の皆さんには8月にも清掃活動をやっていたただきました。
日頃のお仕事の賜物なのか作業の手際が良く、前回はあっという間に予定のエリアを終えてしまった、ということで、今回はかなり広い範囲をお願いしました。
早速活動がスタートしましたが、お願いした範囲について、バーベキュー場の辺り担当の方と、外側の園路担当の方と、自ら自然と2グループに分かれ作業を進めていました。
今回もさすが工事課の方!”、という一面が垣間見えます。




今回も作業のスピードはやはりピカイチです!
みるみるうちに落ち葉が集められていきます!




12 月ともなると、さすがに落ち葉がたくさん溜まってしまいます。。。
最後は2つのグループが合流して、落ち葉の集積が特に著しい難所へのトライです。
ワンチームで一気にこの難所の落ち葉を片付けていきます!


★★★ Before ★★★
【大芝生広場との境目の園路階段下】

【園路壁際】


★★★ After ★★★
ご覧の通り、落ち葉がなくなりとても綺麗になりました!!!




作業を終えて、花時計の前で本日の成果物と社旗とともに記念撮影!
ガッツポーズではいチーズ 皆さん達成感・満足感に満ち満ちています。

今回も、90Lのゴミ袋 40 袋以上の落ち葉を回収していただきました。
短時間でご覧の通りです。
大変な成果です、皆さん本当に本当にお疲れ様でした

今回は、大東建託株式会社 千葉支店 工事課の皆さまに、幕張海浜公園にてボランティア活動を実施していただきました。
ありがとうございました。

県立幕張海浜公園A~Cブロックでは、県民協働として地域の皆様とともに様々な活動をしています。
今回のような活動の場としてもご協力いたしますので、ぜひお気軽にお問合せください。

お問い合わせは下記へ
県立幕張海浜公園みどりと海パートナーズ
TEL:043-296-0126 FAX:043-296-0128

県民協働(CSR活動、観察会など) | 更新日:2020.01.10
ページの先頭へ戻る