社会貢献活動(CSR活動)として園内清掃をしていただきました! 8/24

皆さんこんにちは!
先日、大東建託株式会社 千葉支店 工事課の皆さんに園内清掃ボランティア活動をしていただきました。
今回はその様子をお伝えします!

大東建託株式会社様は、CSRレポートで「事業を通じてお客様やその地域のことを心から思い、お客様が満足し、かつ、地域に貢献すること」の実践を謳われております。
今回は、この活動の一環として、公園内Bブロック駐車場近くの園路とわんぱく広場周辺の落ち葉清掃をお願いしました。

まずは公園スタッフにより、ご挨拶と作業の流れのご説明などがなされ、清掃活動がスタートです。
『ブロアー』という落ち葉清掃の専門の機械もご持参いただくなど、皆さん、最初からやる気満々です!


残暑の中、皆さん一生懸命落ち葉を集めていただきました。


さすが工事課の皆さん、日頃のお仕事の通り、作業の手際の良さが光ります。
みるみるうちに落ち葉がなくなっていきます!


予定のエリアをあっという間に終えてしまい、わんぱく広場や園路のベンチ周りなど、予定外のエリアまで清掃いただきました!
集まった落ち葉の袋はどんどん、軽トラックに積まれていきます。


★★★ Before ★★★
ベンチの裏や壁際の隅っこは、特に落ち葉が集積しがちです。




★★★ After ★★★
ご覧の通り! 落ち葉がなくなりとても綺麗になりました。

落ち葉清掃だけでなく、園路に生えた雑草もきれいに取り除いていただきました!


最後に花時計の前で記念撮影!!!
皆さんはやり終えた達成感・満足感に満ち満ちています。

90Lのゴミ袋45袋もの落ち葉を回収していただきました。
軽トラックに一度に積み切れるか心配な程でした。。。
大変な成果です、皆さん本当に本当にお疲れ様でした。

今回は、大東建託株式会社 千葉支店 工事課の皆さまに、幕張海浜公園にてボランティア活動を実施していただきました。
ありがとうございました。

県立幕張海浜公園A~Cブロックでは、県民協働として地域の皆様とともにいろいろな活動をしています。
今回のような活動の場としてもご協力いたしますので、ぜひお気軽にお問合せください。

お問い合わせは下記へ
県立幕張海浜公園みどりと海パートナーズ
TEL:043-296-0126 FAX:043-296-0128

県民協働(CSR活動、観察会など) | 更新日:2019.09.03
ページの先頭へ戻る