公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

4/7(火)開花株数163株

園内南側に咲いている、玉芙蓉(たまふよう)の開花状況です。
これだけ開花していると、少し離れた場所からでも咲いているのが良くわかりますよ!

園内中ほどには、白色系では最も開花が早い”玉天集(ぎょくてんしゅう)”が開花し始めました!

 

間もなく千重大輪の花が見られると思います。楽しみにお待ちください。

4/6(月)開花株数95株

今日は朝から快晴で、花たちがとってもきれいに次々に開いています。
本日開花株数は95株。今日の見頃は4工区と9工区です。

今日の見頃①「越後獅子」

今日の見頃②「玉芙蓉」

次に咲きそうなのは下の春光寿(しゅんこうじゅ)。千重大輪の盛り上げ咲きです。

つづいて咲きそうなのが緋扇(ひせん)。深紅の蕾が花開くと、とても艶やかな大輪の花を咲かせます。

公園内で今満開なのはこちら「ヤエベニシダレ」桃色が強いシダレザクラで、園内を華やかにしてくれています。

緑と花で溢れるぼたん園です。

4/5(日)開花株数45株

昨日はとても暖かく、一気に開花が進みました。
特に玉芙蓉がきれいに花を咲かせ始めています。淡いピンクが咲き始めにぴったりです!
本日の見頃は玉芙蓉18株。開花が着々と進んでいます!

4/4(土)開花株数22株

本日はとても暖かだったので、開花がどんどん進みました!
今一番咲いているのは玉芙蓉。次いで越後獅子。そして、そのあとに続くのが花遊(はなあそび)!
明日の開花はさらにスピードアップしそうです!

園内が色づき始めました!

暖かい日が続き、日々着々と綺麗に開花しています。

本日の開花予備軍は、これ!

また、ヤエベニザクラも綺麗に開花しております。

綺麗な花を観た後は、手洗い・うがい・咳エチケットに気を付けてお過ごし下さい。