公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

本日公園日和!

朝の寒さから一転して、ポカポカの園内には多くのご家族・お友達同士で賑わっています。かわいい子どもたちは、芝生を走り回り大型遊具で楽しそうに遊び、元気な声が響き渡っています。

朝早く来ていただければ、こんな素敵な景色も眺められますよ!

ぼたん園の節分!

2月3日の節分の1日前に豆まきイベントを行いました。

先着100名限定のイベントにも関わらず、イベント開始時間の11時・14
時には長蛇の列!

これにはスタッフ一同驚きと同時に,感動がとまりませんでした。午前午後1時間を予定していたのですが、午前の部の30分で予定数に達してしまい急きょプレゼントの『福豆』を追加で用意しました。

子どもたちには福豆の代わりに、園内のドングリ・ツバキの種を、大きな鬼の口めがけて、スタッフの”せーの”の掛け声とともに、大きな声で”鬼は”と叫びながら、5回に分けて投げてもらいました。

元気いっぱい笑顔でご参加いただいた後は、プレゼントの”福豆“をお持ち帰りいただきました。

今後も皆さんに喜んでいるいただけるような、楽しいイベントを行いたいと思っております。

皆様のご来園お待ちいたしております。

大寒を過ぎた園内の様子です。

令和2年も、はや1月下旬となりました。
大寒を過ぎましたが、温暖化で厳しい寒さも緩みがちの様です。

以前ご紹介したロウバイですが、かなり咲き始めました。
とてもよい香りを漂わせています。

こちらは水仙です。

少しの株数でひっそり咲いています。

とてもかわいい,季節の花です。
撮影:すべて1月23日

園内を散策すると、小さな春に出会えますよ!
ぜひ東松山ぼたん園にお越しください。

絵馬のお清めをしました。

1月のお正月イベントも、大盛況に終わりました。
多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

ステージに設置したパネルの絵馬は全部で312枚でした。

みんなのお願いがちゃんと届くように、
箭弓神社さんのお祓いの塩でしっかりお清めしましたよ!

わらボッチを設置しました。

今ではあまり見かけませんが、植物を冬の寒さや霜から守るものです。

見るからに温かそうですね。

わらボッチに守られて

きれいな花を咲かせる日を夢見ているのでしょうか?

ほんのりと心温まる光景です。