公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

七夕飾り開催中です

7月に入り梅雨らしい天気が続いています。
東松山ぼたん園では6月28日から七夕飾りを設置しています。

いくつか短冊をご紹介しましょう。

今年は例年以上に健康への願い事が多いようです。

早く感染症が終息して欲しいですね。
そのほかのお願い事は……

皆様のお願いがかないますように!

七夕飾りは7月7日まで開催しております。

園内への入口でもご案内していますが、感染拡大予防のため
発熱や風邪の症状のあるお客様のご来園はご遠慮ください。
またソーシャルディスタンスをとり、密集・密接を避けて
安全・安心にご利用いただけるようご協力をお願いいたします。

七夕飾り

東松山ぼたん園では今年も【七夕飾り】のイベントを開催いたします。
令和2年6月28日(日)~令和2年7月7日(火)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止していたイベントの
再開後初めてのものです。

ステージに短冊をご用意していますので、皆様の想いを書いて
芝生に設置した笹に飾ってください。

6/21(日)父の日のぼたん園

新型コロナウイルスによる移動自粛が緩和されて最初の日曜日です。
薄曇りの天気ですが、待ちわびていたお客様が来園されています。

お子様たちに混じって

父の日でパパたちも一緒に楽しそうですね!

ぼたん園ではデッキやステージに新しいテーブルやいすをセットしました。
(荒天の場合には撤去する場合があります)
休憩時等にご利用ください。

園内への入口でもご案内していますが、感染拡大予防のため
発熱や風邪の症状のあるお客様のご来園はご遠慮ください。
またソーシャルディスタンスをとり、密集・密接を避けて
安全・安心にご利用いただけるようご協力をお願いいたします。

再開園しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月10日(金)より臨時休園しておりましたが、
6月13日(土)より、再開園いたしました。
こちらはウエルカム花壇です。

マリーゴールドやペンタスなどが皆様をお迎えします。

こちらはダリアです。

花の形がぼたんに似ているので、和名は天竺ぼたんです。
今年はぼたんをご覧いただけませんでしたので、
ご来園時にはぜひダリアをご覧ください。

こちらはナツツバキです。

6月に開花しますが、一日花なので一日で花が落ちてしまいます。

アジサイも6月いっぱいは楽しめそうです。

再開園しましたが、今日は残念ながら雨天です。

大型遊具でお子様のはしゃぐ声が聞こえないのが少し寂しいですね。

6月13日から再開園しましたが、新型コロナウイルス感染予防のために、
発熱や風邪の症状があるお客様はご来園をご遠慮ください。
また、人と接する場合にはマスクの着用をお願いいたします。
手洗いの実施や密集を回避して、安全・安心にぼたん園をご利用いただけるよう、引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

休園中の今しか見られない風景。

【新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月10日(金)から当面の間休園といたします。】
なお、お客様に少しでもお楽しみいただければと思いますので、園内情報は随時更新いたします。

↑写真中央の黒い機械は、開園中は夜間だけ稼働している『自動芝刈機(オートモア)』です。
休園中は、特別に1日中、働いてもらっています。
そのおかげもあり、芝生広場・遊具付近の芝生がキレイに刈り揃えられています。

↓写真左の黒い物体が、オートモアちゃんです。

また、なかなか見れない風景を維持スタッフが園内作業中に発見しました!

↑写真中の◯印がカマキリです。
〇印がしきれないほど、カマキリの赤ちゃんでいっぱいです。
こんなに大量のカマキリが観れる瞬間はめったにないですよね。

ステイホームなどでお時間のある方!
何匹いるか数えて、開園時に園内スタッフに教えてください。