お知らせ

【終了しました】「減災クイズラリー」実施のお知らせ(そなえパークの日)

配信日:2019年2月27日

※ポスターデータはこちら(PDF/1MB)

千葉市平和公園にて、防災について考えるイベントとして「ぼうさいずきんちゃんの減災クイズラリー」を実施します。
3/25(月)~29(金)の5日間限定で、園内に12個の「減災クイズパネル」が出現!
園内をまわってクイズを解きながら、いざという時に役立つ減災の知識を学ぶことができます。

さらに、12問すべてに答えた回答用紙をお持ちいただいた方・先着50名様に防災グッズをプレゼント!
お子様から大人の方までご参加いただける内容ですので、この機会に是非チャレンジしてみてください。

■「ぼうさいずきんちゃんの減災クイズラリー」概要
【期間】2019年3月25日(月)~29日(金)
【スタート・ゴール】千葉市平和公園管理事務所(千葉市若葉区多部田町1492-2)
【受付時間】8:30~17:00
【参加費】無料・先着50名様に防災グッズをプレゼントします
【対象】どなたでも(墓所の使用者以外の方でもご参加いただけます)

□ お問い合わせ:☎043-228-2057(8:30~17:00)

********************************
当イベントは、西武グループで管理運営している公園で実施する一斉防災イベント「そなえパークの日」の一環です。

<「そなえパークの日」とは>
 公園は地域の交流や憩いの場として様々な活動を楽しむ緑の拠点である一方、発災時には地域の方々の安全を確保する地域防災の拠点としての役割も備えています。

 2011年3月11日に発生した東日本大震災の記憶と教訓を糧に、公園が持つ防災機能や、緊急時に果たす役割、身の回りの備えを見直し、いつ起こるかわからない巨大地震に立ち向かう防災力を高めるため、2012年から一斉防災イベント『そなえパークの日』を企画し、西武グループで管理運営している各公園で展開しています。

「そなえパークの日」のプレスリリースはこちら(外部リンク)をご参照ください。