谷津干潟自然観察センター(谷津干潟公園センターゾーン)

お知らせ

2018.11.12

特別展示「もっともっと近くに鳥たちをin谷津干潟 ~つぐみの羊毛フェルト作品展~」開催中

特別展示「もっともっと近くに鳥たちをin谷津干潟 ~つぐみの羊毛フェルト作品展~」開催中
谷津干潟の野鳥を中心に、ニードルフェルト作家のつぐみさんがつくる、リアルな羊毛フェルトの野鳥たちを、
約40種、139羽展示しております。谷津干潟で見られる鳥の新作もございます。
普段では見ることの難しい野鳥のしぐさや表情を一羽一羽の作品でお楽しみください。
(展示されている139羽の野鳥を全て見つける...そんな楽しみ方もあるかも)

また、11月17日(土)・23日(金・祝)の2日間かけて、つぐみさんがフェルト制作の実演をします。
実演で制作する野鳥は「スズメ」です。
今回の特別展示の中でも、13羽のスズメが展示されておりますが、1羽のスズメをどのようにして制作しているのか...?
その制作の様子を覗き見ることができます。とても楽しみですね。時間は11時頃からを予定しております。

※途中休憩をいれながら制作していきます。
※制作には時間が掛かり、2日で出来上がらないかもしれませんが、出来上がっていくその様子をお楽しみください。

今回の展示に合わせて、各種ポストカードや小さな鳥のフェルトなどのグッズも販売しております。(小さな鳥のフェルトは数量限定です)
会場 谷津干潟自然観察センター 特別展示コーナー
期間 2018年11月11日(日)~12月2日(日)
※特別展示の観覧は入館料が必要です(入館料:中学生以下無料、高校生以上370円、65歳以上180円)
※休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ページの先頭へ戻る