令和元年谷津干潟の日フェスタ 6/8(土)・9(日)は入館無料!

ラムサール条約登録を記念する「谷津干潟の日」。今年の入館無料日6月8日(土)・9日(日)は楽しいイベントが盛りだくさん。
普段は入れない観察センター前の浜から公園の林を通りぬける「干潟を知ろう!クイズラリー」、カニや貝を案内してくれる「干潟の生きものガイド」、谷津干潟の海藻を活用する「アオサの紙すき体験」など、谷津干潟好きな小学生や高校生、大学生が今年のテーマ“まるごと味わう干潟の幸せ”の世界を案内してくれます。
また、市内小・中・高校の皆さんの音楽会、そして野外では37店舗のテントが並び飲食・物販販売、展示やワークショップなども行います。

貴重な渡り鳥の飛来地で、楽しみや安らぎを与えてくれる都会の中に残された谷津干潟。地域の皆さんと谷津干潟の魅力をたっぷりイベントを通してお伝えします!

ぜひ遊びに来てくださいね。
詳しくはコチラをご覧ください。













観察センターからのお知らせ | 更新日:2019.05.26

カイツブリにヒナが産まれました!

カフェから見える淡水の池にカイツブリがヒナを連れている様子が確認されました。
24日に初めて確認されたのですが、本日は3羽のヒナが池で泳いでいました。

親が子をおんぶして泳ぐ姿で知られるカイツブリですが、これから見られるでしょうか。

写真はジュニアレンジャーが撮影したものです。

自然情報 | 更新日:2019.05.26
ページの先頭へ戻る