Café Oasis 1月限定メニューのお知らせ

新年の最初の月替わりメニューは、“開運ランチ” 800円

■紅白ご飯
●ひじきご飯(紅)
 十六穀米を使用し利尻昆布、鰹節、あさりの旨みに隠し味として信州みそを加えて味に深みをだしました。
●五目ご飯(白)
 五穀米を使用し昆布と鶏肉の旨みに、アクセントとしてゆず胡椒の風味を効かせました。
 ※紅白ご飯は、白米対比糖質35%カットの直火釜炊きの和風ごはんです。
■汁物
 イトヨリ鯛のすり身にプリプリの海老を加え、湯葉で巻いた湯葉巻と、鶏の旨みと3種の野菜が入った鶏しんじょうを和風だしで仕上げた汁物です。
■小鉢
 筍と蕗と蒟蒻の小鉢です。




2019年1月11日から谷津干潟のはちみつメニューに新商品が加わります。

■谷津干潟はちみつと5種のチーズピザ ドリンクセット 800円
 ナポリ風生地に5種類のチーズをトッピングしたピザです。
 谷津干潟公園のはちみつをたっぷりかけてお召し上がり下さい。
 ドリンクはお選びいただけます。



■谷津干潟はちみつジンジャードリンク 400円
 国産しょうがと谷津干潟公園のはちみつをたっぷり使用したドリンク。
 寒い冬に飲むと体が温まります。




冬はカモの恋の季節。
秋の飛来後から衣替えを始めた雄のカモは綺麗な冬羽になり私たちの目を楽しませてくれています。
1月はCafé Oasisから望む淡水池に多い日は100羽以上のカモが飛来します。
お食事しながらカモたちの求愛ダンスをご覧いただけると思います。
たまにですが、幸せの青い鳥カワセミがCafé Oasisから見えることもあります。
温かい谷津干潟うどんを食べながら、心もほっこりさせて下さい。
皆様のご来店をお待ちしています。

お知らせ | 更新日:2019.01.04

Café Oasis 12月限定メニューのお知らせ

平成最後の師走となりました。
淡水池では、マガモやコガモ、オナガカモが沢山観察されるようになりました。

今月の月替りメニューは、「サンタさんのビーフシチュー」です。
コクと旨みのあるブラウンソースにじっくり煮込んだ柔らかい牛肉がお口の中でほどけ、
美味しさが広がります。
ミニケーキとサラダ付きです。
パンかライスをお選び頂けます。

12月のおススメスイーツ、「抹茶のパンケーキ」。
ふわふわパンケーキに抹茶アイスとコクのあるホイップクリーム、
北海道産小豆を使用したゆであずきをたっぷりをのせ、
仕上げに抹茶をトッピングしています。

皆様のご来店をお待ちしております。


■サンタさんのビーフシチュー (1,000円)



■抹茶パンケーキ (500円)

お知らせ | 更新日:2018.12.01

Café Oasis 11月限定メニューのお知らせ

今月は「温ったかおでんと炊き込みご飯セット」700円(税込)



かつおだしの効いた人気7品のおでん種と、
鶏肉の凝縮された旨みとシャキシャキのごぼうが美味しい鶏ごぼうめし! 
 
11月の淡水池は飛ぶ宝石と言われる”カワセミ”がかなりの確率で観察できます。
お食事しながら北国より渡って来たカモの仲間も数多くご覧いただけると思います。
温かいカフェのおでんを食べながら、心もほっこりさせて下さい。
皆様のご来店をお待ちしています。

お知らせ | 更新日:2018.11.01

Café Oasis 10月限定メニューのお知らせ

彩り野菜と海苔の和風パスタ
彩り野菜とエビがゴロゴロッと入った、かつおだしの効いた和風サッパリパスタです。
海苔をたっぷりトッピングしています。
パスタと海苔を絡めながら一緒に食べていただくのがおススメです。
サラダは、かぼちゃのサラダ。
クリーミーでなめらかな食感が特徴です。
かぼちゃの味を活かすため、大きめのカットで仕上げました。


彩り野菜と海苔の和風パスタ(かぼちゃのサラダ付き) 700円

秋冬限定スイーツ


抹茶のパンケーキ 500円


仲秋の和菓子セット 200円

お知らせ | 更新日:2018.10.02

Café Oasis 9月限定メニューのお知らせ

今月はエビピラフセット。
エビピラフと日替わりスープ、小鉢が付いたお得なセットです。
ロブスターヘッドを使ったアメリケーヌ・ソースとバターを使用した、マイルドでコクがあるエビピラフです。
セットのスープは、クラムチャウダー、コーンポタージュ、ミネストローネの日替わりになっています。
小鉢はお楽しみ!
アイスクリームだったり、甘味だったり、サラダだったり。
その日その日で替わります。
お楽しみ下さい!(^^)!


■エビピラフセット(700円)

9月のスイーツのおすすめは!
9月・10月限定の「仲秋の和菓子」
一口サイズの2種類のおはぎに緑茶付きです。
「きなこおはぎ」
厳選した北海道大納言小豆を柔らかいもち米で包みました。
香ばしい焙煎京きなこを表面にまぶした甘さ控えめのおはぎです。
「おはぎ」
厳選した北海道大納言小豆の本来の風味、美味しさがぎゅっと詰まった一品です。
粒感が残るあんこに仕上げました。


■仲秋の和菓子(200円)

皆様のご来店をお待ちしております。

お知らせ | 更新日:2018.09.02

Café Oasis 8月限定メニューのお知らせ

今月はガパオライスセット。
ソテーした鶏ミンチをナンプラ、シーユーダム、シーズニング等、タイ国の調味料で味付けした本格的なガパオです。
半熟卵を崩しながらどうぞ!
別添えの無糖ヨーグルトには、谷津干潟公園で採れた純粋蜂蜜をかけてお召し上がり下さい。
スタッフも驚くほどの花の香りがする蜂蜜です。

ガパオライスセット(ミニドリンク付き) 900円


今月から谷津干潟公園で採れた蜂蜜を、カフェをご利用いただく皆様だけにご提供させていただきます!
春に採れた蜂蜜は、花の香りが詰まった上品な蜂蜜。
夏に採れた蜂蜜は、太陽の力が詰まった濃厚な甘みとコクがある蜂蜜。
スタッフも感激した美味しさです!

はちみつメニュー
はちみつレモン(スノーアイス) 400円


バケットのフレンチトースト 500円


谷津干潟の蜂蜜(クラッカー付き) 100円


※“春はちみつ”か“夏はちみつ”かをお選びいただけます。

皆様のご来店をお待ちしております。

お知らせ | 更新日:2018.08.01

Café Oasis 7月限定メニューのお知らせ

今月の限定メニューはジューシーな肉の旨みがギュッと詰まったボリュームたっぷりの粗挽きハンバーグ。
野菜と一緒に食べて夏の暑さを乗り切る体力を手に入れましょう!
ソースは“大根おろしソース”と“デミグラスソース”の2種類です。

7月の淡水池は特に真っ白で華やかな夏羽をまとったサギを観察するのがおススメです!
お食事しながら、ドジョウを食べる様子もご覧いただけると思います。
皆様のご来店をお待ちしております。

■粗挽きハンバーグ(800円)
・さらっと美味しい胃にも優しい、大根おろしソース



・じっくり炒めたルーと濃厚な牛肉の旨みが特徴のデミグラスソース



■夏の限定スイーツ
・スノーアイス 各400円
・マンゴーパンケーキ 500円

■夏の限定商品
・瀬戸内レモン冷麺 600円

お知らせ | 更新日:2018.07.01

Café Oasis 6月限定メニューのお知らせ

館内のCafé Oasisの6月の月替りメニューは、丼物!


牛カルビ丼 700円

肉厚でジューシーな牛カルビ肉を特製のたれに付け込んで仕上げました。
食べごたえ抜群!しかもやわらかい!!


中華丼 700円

9種類の具材が入った中華丼。
野菜に魚介と豚肉を加え、うずらの卵を入れました。
コクと旨味のある中華あんが美味しくて体にやさしい丼です!


季節限定スイーツ
マンゴーパンケーキ 500円

ふわふわパンケーキの上に完熟マンゴーとバニラビーンズが入った濃厚バニラアイスをトッピング。
トロピカルなパンケーキをお試し下さい。

お知らせ | 更新日:2018.06.07

Café Oasis 5月限定メニューのお知らせ

館内のCafé Oasisの5月の月替りメニューは、習志野ソーセージセット。
約100年前に伝承した本物の味!習志野ソーセージ。
第一次世界大戦中に習志野市に伝えられたドイツ式ソーセージの製造法をもとに再現されたボリューム満点!食べごたえ満点の習志野ソーセージを一度、味わってみられてはいかがでしょうか!
今か旬の習志野市産の人参“彩誉”とキャベツの手作りザワークラウトも習志野ソーセージとの相性抜群です!
ご希望の方には冷凍の習志野ソーセージの販売も致します。


習志野ソーセージセット 900円

Café Oasisから眺められる淡水池ではこれからカルガモ親子を観察できる季節となります。
ゆっくりのんびりとしに、Café Oasisにいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしています。

春のスィーツ
可愛いカルガモ親子の和菓子がおススメ!
谷津商店街にある“菓匠あかね家”さんがCafé Oasisだけの限定商品として提供してくださっている和菓子です。


カルガモ親子の和菓子セット 500円

お知らせ | 更新日:2018.05.03

Cafe Oasis 4月限定メニューのお知らせ

館内のCafé Oasisの4月の月替りメニューは、ピクニックバケットサンド。
香ばしいバケットがバリバリっとした食感で食べ応え抜群です!
テイクアウトもOK!


ピクニックバケットサンド(1,000円)
チキン&バジルまたは、ハム&チーズをお選びいただけます。
※サラダ・飲み物・ケーキorスープ付き

谷津干潟公園の大島桜も満開です!
これから八重桜が見ごろを迎えますので桜の木の下でランチはいかがでしょう。

春のスィーツ
可愛いカルガモ親子の和菓子がおススメ!
谷津商店街にある“菓匠あかね家”さんがCafé Oasisだけの限定商品として提供してくださっている和菓子です。

お知らせ | 更新日:2018.04.02
ページの先頭へ戻る