明日17日から「長島充野鳥版画展」がはじまります!

今日は野鳥版画家の長島充さんご夫妻と一緒に、お持ちいただいた40点以上もの作品を展示設営しました。

今回の目玉は初の大型版画の展示。ずらりと並んだ大型作品に圧倒されつつ、
長島さんから今にも飛び出してきそうな大迫力のイヌワシの制作秘話を聞くことができました。
奥さまのヒロコさんは「こんなにたくさんの大型作品を並べて見る機会は私たちもない。
谷津干潟(観察センター)の会場だからこそできる展示ですね」とおっしゃっていました。

会期中、長島充さんやヒロコさんと会場で交流できる日もあります。また、グッズや作品販売もあります。
皆さまのご来館お待ちししております!!
%e9%95%b7%e5%b3%b6%e5%85%85%e5%b1%95%e2%91%a0

%e9%95%b7%e5%b3%b6%e5%85%85%e5%b1%95%e2%91%a1

%e9%95%b7%e5%b3%b6%e5%85%85%e5%b1%95%e2%91%a2




観察センターからのお知らせ | 更新日:2017.09.16

今日も出た!アカちゃん、キリちゃん(^O^)/

本日も午後、潮が上がって来て現れました。
キリアイはトウネンの群れに混じって観察センターの前に、アカアシシギは津田沼高校側の杭の列に現れました。

キリアイは先日からお知らせしている通り、脚を負傷しているようで、片脚を引きずって歩いています。この先が心配になります。


img_5988


img_6001

自然情報 | 更新日:2017.09.16
ページの先頭へ戻る