6/18「PLAY-BALL! 埼玉」親子キャッチボールイベントを開催しました!

6/18(日)に、「PLAY-BALL! 埼玉」親子キャッチボールイベントを開催しました。
イベント当日の様子を少しご紹介いたします!


まずは現役選手やプロ野球OBのコーチ陣の紹介から。
blog0622-9


紹介のあとは、全員で準備体操!
ケガなどをしないためにも、運動前のストレッチはしっかりと行います。
blog0622-8


準備体操も終わったところで、早速キャッチボールの練習にはいります!
「打ち方を教えてもらう班」と「投げ方・捕り方を教えてもらう班」に分かれて練習しました。
blog0622-6
blog0622-7


コーチの迫力のあるデモンストレーションも!
かっこいいです!!
blog0622-5


打ち方・投げ方・捕り方をマスターしたら、いよいよ試合形式のゲームスタートです。
blog0622-10

最後に、全員にっこりと笑顔で記念撮影!
blog0622-4
blog0622-3


おみやげの「ゆうボール」をゲットして笑顔いっぱい♪
たくさんの笑顔咲く楽しいイベントとなりました。
blog0622-2

今回のイベントには、約50組100名の皆さんにお集まりいただきました。
大好評につき、募集早々に定員に達してしまい、
「残念ながら参加できなかったよ~」という方、申し訳ありませんでした。。。
公園では、これからも親子で楽しく参加できるイベントを企画してまいりますので、
また次回を楽しみにしていてくださいね!


和光樹林公園では、埼玉西武ライオンズより寄贈いただいた
グローブとボールの無料貸出しを行っています。
blog0622-1
是非また公園に遊びに来て下さい!
お待ちしております!

公園からのお知らせ | 更新日:2017.06.22
ページの先頭へ戻る