第1回ワンちゃんのしつけ教室を開催しました!

和光樹林公園では、4月からワンちゃんのしつけ教室を開催しています!

『どこにでも安心して連れて行けるワンコをめざして』をテーマに、
全4回、テーマに沿った講座を行います。

記念すべき第1回は、
“教えよう!アイコンタクト・スワレ・マテ・オイデ”テーマに、
桜の咲く中で実施しました。

blog420-8

講師は公認訓練士の葛野あつ子先生です。
まずは先生によるデモンストレーションから始まります。
blog420-6

続けて、参加者の皆さんも愛犬と一緒にチャレンジ!

blog420-4

blog420-3

blog420-2

blog420-1

ワンちゃんも一生懸命、がんばってくれました!
先生に親切丁寧に教えていただけて皆さん大満足でした。


このしつけ教室は、全4回のテーマで同じ内容を2日間開催しています。
全部の講座に参加してくださった方には、
公園オリジナルの缶バッジをプレゼントします!

blog420-9

第1回講座に参加された方は、
5月開催の第2回講座も予約をしていかれる方が多かったです。


4月25日(火)9:30~の第1回講座も、まだ少し空きがありますので、
ぜひご参加ください!

また、第2回講座のテーマは“楽しく歩こう!ひっぱらないで横について”です。
第2回については、5月13日(土)9:30~の回は定員になってしまいましたが
その他の時間や日にちにはまだ空きがあります。
第2回目からのご参加ももちろんOKです!

詳しい参加方法は、イベント情報のページをご覧ください。

★ワンちゃんのしつけ教室 第1回についてはこちら★

★ワンちゃんのしつけ教室 第2回についてはこちら★

皆さんと愛犬のご参加、お待ちしています!

公園からのお知らせ | 更新日:2017.04.20
ページの先頭へ戻る