春の公園まつり開催いたしました!

こんにちは!

ゴールデンウィークにおだわら諏訪の原公園では、恒例の「春の公園まつり」を開催いたしました。
多くの方にご来園いただきまして、本当にありがとうござます。


dsc_0328



せっかくなので、開催したイベントをご紹介します。



毎年人気の竹細工教室!
今年は、竹トンボ・水鉄砲・コップ等々が作れるように準備しました。


dsc_0276

dsc_0272

dsc_0097



音楽イベント

民族楽器の演奏と実際にさわれる体験会。



dsc_0285



TVなどでおなじみストラックアウトに挑戦!


dsc_0071


公園の秘伝(?!)の液を使った、巨大シャボン玉コーナー。


dsc_0125



等々、いろいろ楽しんでいただける企画をご用意しておりました。



公園まつりは毎年春と秋の2回開催しております。
また、秋の公園まつり(10月)をお楽しみに!




公園だより | 更新日:2017.05.09

ゴールデンウィーク

こんにちは!

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
諏訪の原公園では、工作のイベントや、恒例の春の公園まつりを開催いたします。



こどもの日らしく、こいのぼりが泳いでいます!


dsc_0920



5/7まで、パークセンターでは、こいのぼりセット(こいのぼりのお菓子いれ、かぶれる新聞紙カブト)が作れます。


dsc_0909



ゴールデンウィーク前半は、色々なこいのぼりの工作イベントを開催いたしました。
(写真は竹で作るこいのぼりピックです♪)


dsc_0985



そして、5月3日からは恒例の「春の公園まつり」を開催いたします。

5月3日~5月7日は、ストラックアウトや巨大シャボン玉コーナーで遊べます。


dsc_0035


dsc_0047-2

4日からは竹細工の教室や、音楽体験もありますので、是非お楽しみに!!
詳しくはイベント情報のページをご覧ください。




今、公園では「ツツジ」がきれいですよ!
お花も楽しみにいらして下さい。



dsc_0853

公園だより | 更新日:2017.05.04

公園の様子

こんにちは。


公園のソメイヨシノは散ってしまいましたが、ヤマザクラが咲いています。

派手さはないですが、きれいなお花です。
パークセンター周辺や駐車場に咲いています。


dsc_0851



時期が早いような気もしますが、オオムラサキツツジも咲きはじめました!
まだしばらくは、色々なお花の開花リレーが楽しめそうです。


dsc_0853




毎年の恒例こいのぼりをあげました!
空高く泳ぐ姿は気持ちよさそうです。



dsc_0862


お花や新緑がキレイで穏やかな気候の今の時期は、公園でのんびりするベストシーズンではないでしょうか!


公園だより | 更新日:2017.04.21

クラフト作品コンテスト表彰式

こんにちは!

先日開催した第二回クラフト作品コンテストの表彰式を開催いたしました。
受賞された方には、賞状・メダル・投票者の方の感想等を記念にお渡ししました。



dsc_0714


dsc_0736

受賞者の方は本当におめでとうございます!!






公園のソメイヨシノですが、週末で散り始め、今は舞い散る花びらを楽しめるようになっている状況です。
今後は、ヤマザクラなどが順次開花予定です。また開花したらお知らせしますのでお楽しみに!


写真は現在のソメイヨシノの様子。



dsc_0706


dsc_0705

公園だより | 更新日:2017.04.17

サクラの見頃つづいています

こんにちは!


昨日の雨でも花は散らず、ソメイヨシノの見頃が続いていますよ。
おだわら諏訪の原公園では、芝生でくつろぎながらゆったりのんびりお花見が楽しめます。


4月12日の午前中の園内の様子、載せますね♪
(きれいなので沢山撮影してしまいました!)



dsc_0486


dsc_0476


dsc_0471


dsc_0465


dsc_0462


dsc_0450




メモリアルロードのサクラもきれいです!


dsc_0515


園内では、チューリップも見頃ですよ。


dsc_0409

公園だより | 更新日:2017.04.12

ソメイヨシノ見頃です!

こんにちは!

あいにくの天気が続いておりますが、おだわら諏訪の原公園のソメイヨシノが満開になり、見頃をむかえました。


4月10日の園内の様子。


dsc_0325


dsc_0375


dsc_0391



ナノハナとソメイヨシノのコラボレーション!
コントラストがかわいいです。


dsc_0360



メモリアルロードのソメイヨシノもきれいです!



dsc_0324



諏訪の原公園はのんびりお花見ができるスポットとしておすすめですよ♪♪


dsc_0365

公園だより | 更新日:2017.04.10

サクラどんどん咲いてきています!

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園のソメイヨシノの開花がすすんでいます。


公園全体としては5-6分咲きですが、一部の樹では見頃を迎えております♪




dsc_0296


dsc_0287


dsc_0291


公園ではナノハナも満開、チューリップも咲いてきて「春」らしさでいっぱいです!!


dsc_0283

公園だより | 更新日:2017.04.07

クラフト作品コンテスト結果発表

こんにちは!

第二回クラフト作品コンテストの結果発表を行います。

順位は、来園者の方の投票で決定いたしました。
(投票券に1位と2位を記入していただき、1位・2点、2位・1点で加算し、1番点数が多かった方から順に順位を付けさせていただきました。)

応募総数155作品。
投票数131票。



○金賞

作品名「たのしい公園」

関野結莉さん


dsc_0134



○銀賞

作品名「女の人と小人」

八月朔日美和さん


dsc_0137



○銅賞

作品名「仮面ライダー」

吉村なるみさん


dsc_0127




○佳作

作品名 「おいしそうなデコレーションケーキ」

うちはらことねさん


dsc_0124



○佳作

作品名 「どんぐりハウス」

ゆ山せりさん


dsc_0132




入賞者の方々はおめでとうございます!
応募された方、本当にありがとうございました。

第3回クラフト作品コンテストもお楽しみに。

公園だより | 更新日:2017.03.29

すわのはら★春フェス開催いたしました

こんにちは。

3月の18・19・20日の3日間、「すわのはら★春フェス」と題して音楽やゲームで楽しんでいただくイベントを開催いたしました。
多くの方にご来園いただきまして、ありがとうございます。


3日間のイベントの様子をお伝えしますね!


日替わりのゲームの様子。
1日2種類ずつ企画した、体を使って遊ぶゲームのコーナー。

dsc_0928


dsc_0937


dsc_0599



音楽演奏会も日替わりで開催いたしました!
ケルティックミュージックの演奏会、白山中学校吹奏楽部演奏などなど。


dsc_0674

dsc_0905



大声コンテスト

景色の良いおだわら諏訪の原公園のパークセンター屋上から、叫んでいただきました。
大声測定器を使った、本格的なコンテストです♪


dsc_0620


19日は伊豆箱根鉄道のミニ電車が来園しました。
実際に乗れます!!今回は、めずらしい黄色い電車が来園してくれました。


dsc_0535


今年度の大きなイベントはこれで終了です!
来年度(4月から)も来園者の皆様によろこんでもらえるように、いろいろ企画しますね♪

公園だより | 更新日:2017.03.24

春のお花、開花してます

こんにちは!

あたたかくなってきましたね!
おだわら諏訪の原公園では、春のお花が続々と開花しています。



オカメザクラ。
ピンク色がかわいいサクラです。諏訪の原公園では2つ目に咲くサクラです!

メジロがご飯を食べにやってきます。


dsc_0861-2


諏訪神社前はピンク色!!


dsc_0900-2


年末に植えたクロッカスも咲きました。
今が見頃です。

dsc_0115



ナノハナもぼちぼちとお花をつけはじめました。。!
見頃は間もなくでしょう。

dsc_0870-2


フキノトウも園内の各所でみつけられるようになってきました。


dsc_0899

先日、外で作業をしていたら、うぐいすが鳴いていたり、蝶がとんでいたりしました。
いよいよ春本番ですね!



先週、多目的広場に「ネメシア」という春から秋にかけて楽しめるお花を植えました。
ご来園の際はぜひご覧になってくださいね!


dsc_0868-3

公園だより | 更新日:2017.03.13
ページの先頭へ戻る