サルスベリが咲きはじめました

こんにちは!

やっと梅雨があけて、暑い日が続くようになりましたね。


諏訪の原公園のパークセンター前のサルスベリが咲きはじめました!
別名「百日紅」といい、名前のとおり夏の間元気に咲いてくれます。

園内にはピンクと白の2色のサルスベリがありますので、ぜひ観察してみてください。











公園だより | 更新日:2019.07.31

夏休みイベント

こんにちは!

7月下旬にはいり、そろそろ夏休みというお子様も多いのではないでしょうか。
ついに梅雨明けの予報もではじめましたね。


おだわら諏訪の原公園では「海の日」恒例の「牛乳パックの船作り」「ここは相模湾?!海釣りあそび」のイベントを開催しました。
一時雨が降ってしまう場面もありましたが、楽しんで参加していただくことができました。















7月20日からは「すわのはら夏休みイベント」を開催しています。
夏休みの期間中でも、パークセンター内で遊んでいただけます。お外で遊んだついでにぜひお立ち寄りください。




昆虫折り紙
折った後はパークセンターに飾ることもできます。









昆虫ぬりえ
諏訪の原公園にいる昆虫の塗り絵です。塗った後は観察シートととして使用できます。






夏休み子供ラジオ体操カード
期間中に5回ラジオ体操に参加するとオリジナル缶バッジを差し上げます。






夏の絵日記
諏訪の原公園で遊んだ思い出など、夏の楽しかったことを教えてください!




ほかにも常設のクラフト作品コーナー(1作品100円)や、夏休み限定のクイズなど盛りだくさんです。
是非夏休みも諏訪の原公園にお越し下さい♪

公園だより | 更新日:2019.07.25

7月の3連休が始まりました。

7月に入ってあっという間に夏休みがやってきますね!
お天気がいまいち・・・
というときのために、諏訪の原公園のパークセンターで遊べるものを紹介します!!

最近追加した、新しい手作りゲーム!
「絵合わせ」は、公園内の写真やイベントの写真などを使った同じ絵のカード2枚の場所をあてるゲームです。
トランプの神経衰弱みたいな遊びです。
公園スタッフが手作りで作っています。みんなで楽しく遊んでくださいね♪


これは、オセロゲームです。
大人も子供も真剣勝負!!ぜひ、親子、友達、みんなで対戦してみてね!


人気のぬりえも季節に合わせて増やしてますよ~!!
好きなぬりえはあるかな?
きれいにぬれたら、ぜひ見せてねー!


小さい子供さんに特に人気なのが魚釣り!!
一生懸命に釣っています。将来、本物釣りに行くのかな~?


雨の日でも、十分遊べますよ!!
どこに行こう?何をしよう?と悩んだら、とりあえず来てみませんか?
夏休みが始まったら、またいろんなイベントを開催するので、お楽しみに!!

公園だより | 更新日:2019.07.13
ページの先頭へ戻る