お月見うさぎのカード作りを行いました。

まだ暑さも残る中ですが、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。

今月の9/24(月・祝)は、中秋の名月です。
それに合わせたお月見イベントの第1弾として、「お月見うさぎのカード作り」を行いました。
少し時期が早いかもしれませんが、おうちで飾ってもらえるように、少し早めに開催しました。


dsc_0005-2


このカード、完成するとうさぎなどが飛び出してくるんですよ~!


dsc_0032-2


うさぎの顔・ススキ・お団子・山(背景)・月と雲などの多くのパーツを使用しました。
お客様にはうさぎの顔とススキを折り紙で作っていただき、残りのパーツはスタッフが用意したものを貼りつけてもらいました。
参加者の皆さん素敵な作品を制作していました。ご参加いただいた方はありがとうございます。


お月見の当日も、ゆっくりとお月様を眺めることができると良いですね。
お天気が良くありますように☆彡


公園だより | 更新日:2018.09.02

手形小物置き作りのイベントを行いました!

8/25(土)の午後、お子さんの手の大きさで作れる、「手形小物置き作り」のイベントを行いました

dsc_0027-2


今まであまり扱っていなかった紙ねんどを使用してみてました。参加者の皆さんに好評でした!
お一人おひとり、色や大きさの違いのある手形が仕上がっていましたよ。


dsc_0011-2


dscn8791-2


dscn8795-2


参加者の方よりこういう点を追加したらどうか?というようなご提案もいただき、
スタッフにはなかなか思いつかない点もあって、大変参考になりました。ありがとうございました。
次回以降に活かして行きたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

公園だより | 更新日:2018.09.02
ページの先頭へ戻る