スイカのうちわを作りました☆

暑い日が続いていますね。

7月22日、涼しいパークセンター内にて、スイカのうちわ作りの工作イベントを行いました!
ご参加いただきましてありがとうございました。


スイカパクリ


dsc_0013-2



スイカの色(赤色と黄色)を選ぶところから楽しんで頂きました♪


dsc_0014-2

なみなみ(蛇腹折)に画用紙を折る際、ペンで種を描く際、
お子様がそれぞれに、小さい種や大きい種などを描きいれる様子をごらんになった保護者の方から、
お子様の成長が見られ、親子で作ることができて良かった、とのご感想も寄せていただきました。
スタッフもとても楽しい気持ちで一緒に作ることができました♪


また、次回以降のイベントでも参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

7月も8月も、たくさん楽しいイベントがありますので、情報をチェックしてみてくださいね♪

公園だより | 更新日:2018.07.24

海の日イベントを開催しました

こんにちは!


暑い日がつづいてますね。
パークセンター前のサルスベリも満開で、いよいよ夏本番です!!!


dsc_0860



公園に遊びに来られる際は帽子や水筒を持参されるなど、暑さ対策をお願いします。
パークセンターでは涼しく、クラフト体験や折り紙、塗り絵であそべますのでぜひお立ち寄りください。




おだわら諏訪の原公園では、16日の海の日にちなんだイベントを開催しました。


「牛乳パックで作る船作り」
実際に池に浮かべて遊んでもらいました。



111-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc


dsc_0782


「海釣りあそび」
パークセンター前の池で、相模湾の生きものを釣って遊びました♪(もちろんおもちゃですよ!)


111-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

dsc_0813




この後も、夏休み限定のイベントを企画していますので、ぜひ公園に遊びにいらしてくださいね!




公園だより | 更新日:2018.07.22

ジャガイモ収穫体験

こんにちは!

少し前の話題にはなってしまうのですが、、毎年恒例「ジャガイモ収穫体験」を開催いたしました。
公園の畑でスタッフが心をこめて育てました。今年も豊作でたくさん収穫できました♪


ジャガイモ収穫体験の様子を少しご紹介します。


dsc_0440



dsc_0233-5



dsc_0420



dsc_0437


来年も多くの方に参加していただけるように頑張ります♪

公園だより | 更新日:2018.07.21

ヒマワリを植えました!

夏のお花といえば、元気あふれる「ヒマワリ」ですね。
諏訪の原公園でも、花壇にヒマワリを植えました。


ヒマワリ当日



やはり夏のお花です。暑さを味方にぐんぐん成長し、植えつけてから数日後にお花が咲きました!
そのような様子を見ているだけでも元気が出ます。


ヒマワリ今

まだまだお花がたくさん咲いてきそうで、とても楽しみです♪


手前にも植物が植わっていますが、何がでてくるかはお楽しみ♪
ご来園の際は、ぜひご確認くださいね。

公園だより | 更新日:2018.07.13
ページの先頭へ戻る