秋の気配

こんにちは!

9月に入って涼しくなりましたね。
公園でも徐々に秋の気配がしてきました。


すっきりとした天気で景色も遠くまで良くみえます!



dsc_0424-4



dsc_0432


園内にはコスモスやススキが咲きはじめました!


dsc_0430


dsc_0441

公園だより | 更新日:2017.09.02

雨上がりのお楽しみ

こんにちは!


雨上がり、日がさしてきたなと思ったら、是非公園にお散歩をしに来てください!
雨上がりには、虹が出ることがよくあります。



dsc_0536

写真は今月9日の虹の写真。
今回は少しぼんやりとした虹でした。


公園だより | 更新日:2017.09.10

公園の様子

こんにちは!


秋らしいすっきりとした青空が見れる日が多くなってきましたね!
園内のコスモスの花も徐々に咲いてきています♪


p1020083

p1020085


秋らしいといえば、いろんな「実」!
園内の植物の「実」も順調に成長していました。



クヌギ

p1020097


シラカシ


p1020104



イチョウ


p1020112


キウイ


kiui

などなど!
中には収穫体験をするものもありますのでお楽しみに♪


公園だより | 更新日:2017.09.22

バッタ観察会を開催しました

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園で、バッタ(バッタ目)の観察会を開催しました。
この時期は、バッタ、キリギリス、コオロギ等がよく観察できる時期です。


園内のいろいろな草むらを巡って、昆虫を観察しました。


dsc_0982

dsc_0953


ときには、参加者の皆さんで協力して追い込みも。。!


dsc_0014


いろいろな昆虫が観察できたかな?!


dsc_0053


次回の開催をお楽しみに!



公園だより | 更新日:2017.09.29
ページの先頭へ戻る