三浦半島で自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園「長井海の手公園・ソレイユの丘」

facebook スタッフブログ 団体ご案内

スタッフブログblog

2015年9月5日夏の思い出に…

本日【ひまわりの摘み取り体験】を開催しました(^o^)
IMG_4370

IMG_4371

IMG_4375

IMG_4378

IMG_4377
皆さま、ひまわりに負けないくらい
素敵な笑顔でご参加くださいました(*^^*)

IMG_4382

…っん!?

IMG_4385

どうやらサン太くんも摘み取りに参加してくれていたみたいです♪

◆お詫び◆
ひまわりの鑑賞時期を8月下旬から9月中旬とご案内していましたが、
成長期の豪雨などにより著しく生育状況が悪いため本日を以って
今年度のひまわりは全量刈り取り、秋以降の播種を行います。
なにとぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2015年8月10日カンガルーがやってきた!

本日、ソレイユの丘にカンガルーが4頭お引越ししてきました(^^)
2~3歳の男の子で
名前はパース、リズモー、ギンピー、ハッサクです。

IMG_3913

今後カピバラ4兄弟と同居するため
現在お見合い中です。

そんなカピカンちゃんの新居がこちら!
IMG_3923
涼しげなプールつきです!

皆さまへのお披露目は8/13(木)となります
どうぞお楽しみに!

2015年7月20日タマムシみーつけた

タマムシを園内で見つけました。

tamamushi

どのようにも解釈ができ、はっきりとしないものを
“タマムシ色”と言うとおり
神秘的でオーロラみたいです。

2015年6月27日ここにも居た四兄弟

水面が反射してちゃんと写ってませんが
ここにも居ましたよ

 

DSC_2368

 

メダカ四兄弟♪
ここは水上ステージのボート池端
連なるように元気に泳いでいました

2015年5月20日これなんだろう?

DSC_0548

畑を一生懸命に耕して
秋に収穫できる野菜を植えています。

フニャ!?としているのは枯れているのではありません。
この後、お水をたっぷりあげれば
翌朝からは、栄養たっぷりの土壌に育まれ
太陽に背中を押され、元気いっぱい実りはじめます。

ということで・・・正解は「さつまいも」でした!