三浦半島で自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園「長井海の手公園・ソレイユの丘」

facebook スタッフブログ 団体ご案内

スタッフブログblog

2015年7月24日農村バイキングがスタート!

約30品目の野菜中心メニューを揃えた
「農村バイキング」がスタートしました。

IMG_3281

ここでは地元野菜や園内で収穫した野菜も
お召し上がりいただけます!

2015年5月29日おこしやす 長井の民泊へ

よーこそ おこしやす
京都府山科区の中学校生、91名様が修学旅行で
長井地区に民泊体験をされました。

3-5名の班に別れて、長井地区の各家庭に1泊
漁業のお手伝いや夕飯作り、お散歩などを満喫していただきました。

そしていつもの離村式は早朝7:25集合でここ「ソレイユの丘」で・・・

朝早かったから、“せわしないわ~”

ちょっと写真が、“はすかい”になってますけど、“かんにんなぁ~”

DSC_0574

“ほな、気ぃつけて” “みなさん、おーきに”

2015年4月22日おNEW【ボート】着水しました

DSC_0429

ボート池に、おNEWのボートが着水しました。
お決まりのスワンに加え、コアラ、パンダたちも仲間入りです。
着水までの様子をご紹介しまーす。
DSC_0432

DSC_0444

DSC_0447
無事着~水! 本日から、おNEWで営業しています。

2015年4月18日インドネシアの高校生さんたちが民泊体験しました

IMG_0560

インドネシアの高校生39名と先生3名が、海の町・長井地区の民家に泊まる「民泊」を体験しました。入村式は、長井海の手公園・ソレイユの丘で4/13に開催。少し緊張気味にホストファミリーに迎えられ2泊3日の民泊へ。

IMG_0586

浴衣を着たり、習字をしたり、お料理を楽しんだり、たっぷり長井を満喫し今朝「長井の皆さんのOMOTENASHIに感謝します」と、涙と笑顔で帰路インドネシアに。

IMG_06

2015年3月30日公園スタッフより

このページでは、公園のスタッフが園内の季節の花や動物の情報など、日々の出来事を発信します。
お楽しみに!