三浦半島で自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園「長井海の手公園・ソレイユの丘」

facebook スタッフブログ 団体ご案内

スタッフブログblog

2016年3月3日どんどんドーンと団長あらわる!

本日、三浦半島サイクルロード宣言のテレビの取材で
安田大サーカスの団長がソレイユの丘に来られました。

DSC_3103

気さくなお人柄はそのまんまでした。
実はご家族でもソレイユの丘でじゃぶじゃぶ遊ばれたことがあるとか。
ご本人のご許可をいただいて富士山をバックに撮影しました。

2016年3月1日「旅らじ!」

NHKのラジオ番組「旅するラジオ」生放送が
ソレイユの丘で行われました!
IMG_7732

地元の方へのインタビューや
横須賀の紹介をしていただきました。
IMG_7735

2016年2月3日タイから民泊体験

本日夕刻、タイから日本文化に興味のある10名の大学生さんたちが
民泊を体験するため当地・横須賀市長井に来られました。
ホストファミリーと笑顔ででご対面~さすが微笑みの国タイの皆様!

DSC_3008

DSC_3016

短い時間ですが、日本の田舎・長井とソレイユの丘をご堪能くださいね。
コップンカ♪

2015年10月10日トマトの生育状態のお知らせ

DSC_2743

今秋の収穫に備えて
9月上旬に新しい苗を温室にセッティングしました

DSC_2721

こんな小さな苗たちも、約30日を温室でぬくぬく過ごした結果

DSC_2743

花もチラホラつきはじめ
いい感じになってきました。

収穫できるその日まで
あいもかわらず『ぬくぬく』とトマトたちは育ち続けます(>0<)

今のところ11月中旬頃の予定です。
お待たせしております。

2015年10月4日海を臨む

DSC_2725
いつもと違ったところから
いつもの風景を眺めると
なんだか違った発想が生まれてくるもんですね

少し雲がありますが、暑くもなく過ごしやすい
そんな陽気になりました