【5月の♪ケータリング情報】クレープ&酵素玄米🍙おにぎり

【ケータリング情報】

クレープ「Floret」さん
5/1、2、3、4、11、12、
に公園に来ています!!


酵素玄米おにぎり「ト呂あ」さん
5/11、12、25
に来ています!!

ぜひ、公園で新緑とおいしいものを楽しんでください。
お待ちしております。

お知らせ | 更新日:2019.05.01

5/4(土)、5(日は彩の森カフェ オアシスで限定ハンバーガー販売決定!!)(雨天中止)

ゴ-ルデンウィーク10連休も今週末から突入ですね。

管理センター前上池付近にある銀色のエアストリーム「カフェ オアシス」さんでは、2日間限定のハンバーガー🍔を販売いたします。


小手指駅から歩いて10分ほどにある「CHOPPERS」のハンバーガーは牛肉をブロックで仕入れ、スジや脂を取り除き
包丁で粗目にカットしているので、まるでステーキのような食感を味わえます。
ぜひ、公園でおいしいハンバーガーを召し上がれ!!


ここ最近は25℃近い気温で、半そででも気持ちのよい公園です。
冷たい飲み物がほしくなりますね!
新メニューはこちら


ストロベリーシェイク♪フリーズドライのイチゴが入り、後味をサッパリとイチゴ感を押し出しています!!

【ケータリング情報】
クレープ「Floret」さん
5/1、2、3、4、11、12、
に公園に来ています!!


酵素玄米おにぎり「ト呂あ」さん
5/11、12、25
に来ています!!

ぜひ、公園で新緑とおいしいものを楽しんでください。
お待ちしております。

お知らせ | 更新日:2019.04.26

大好評の「チューリップ抜きとりプレゼント」イベント4/14(日)10:00~

チューリップ1万本プロジェクトでみなさんに植えていただきました
色とりどりのチューリップが咲き始めました!!






弧を描くのは大変でしたが、皆様上手に植えられています!


しだれ桜も満開です。とってもきれいです。


管理センター前の花壇





4/14日曜日(雨天時15日(月)はチューリップ抜き取りイベントがありますよ♪

お待ちしております。

詳しくは、イベント情報をご覧ください。

お知らせ | 更新日:2019.04.10

カフェ「オアシス」とケータリング「クレープ」

今日は日差しが暑く感じますね!園内は春休みの学生や小さなお子さま連れでにぎわっています!
園内で人気のケータリングクレープ屋「Floret」さんはとても人気です!
公園であまーいクレープいかがですか?7日まできています!!



カフェ「オアシス」さんのホットドックは召し上がられましたか?
公園にピッタリなホットドック。手軽に美味しくおなかを満たしてくれます。


この看板が目印です!新メニューもお目見えすることがあるので、のぞいた時のお楽しみに!!

お知らせ | 更新日:2019.04.04

春爛漫

彩の森入間公園内には、あちらこちらに春の色どりを添え始めています。

しだれ桜(バラ科サクラ属)今が見頃です。花を観賞するために改良されたものです。



ハナモモ(バラ科スモモ属とサクラ属)は咲き始めました!樹形には立ち性、枝垂れ性、ほうき立ち性があります。


ハナカイドウ(バラ科リンゴ属)これから見頃です。5月ごろまでピンクの花が目を楽しませてくれます。


水仙(ヒガンバナ科スイセン属)があちらこちらにでてます。園内を探してね。


ハナニラ(ネギ亜科ハナニラ属)は白・ピンク・黄・青と花色がありますが、園内は白のみです。星形の花がかわいらしいです。


春を満喫しに、ぜひいらしてください!!

お知らせ | 更新日:2019.04.04

春のお花がモリモリしてきました!


2月の下旬に植えたルピナスがモリモリしてきました。
次々につぼみもついてますよ♪
室外機カバーもかわいらしくなりましたので、お越しの際は見てくださいね。


花かんざしも咲きほこってかわいらしいです。
前回より詳しく解説いたします。
花かんざしは流通名で、学名はローダンテ・アンテモイデス。ローダンテ属。
和名ハナカンザシ(クロロセファラ種)という植物は「花かんざし」とは別種です。
もう一つ和名ヒロハノハナカンザシ(マングレーシー種)という植物もあります。「ローダンセ」と呼ばれています。
この2種は温室栽培の一年草で花色はローズ、ピンク、白がありますが
「花かんざし」は多年草で花色は白だけです。


ルピナス
和名ハウチワマメは小花がチョウに似ていて、咲きあがる様子がフジを逆さまにしたようで「ノボリフジ(昇り藤)」とも呼ばれます。
提供いただいたものは、「リリアン」という種類で4月下旬から自然開花する早咲きの品種です。促成栽培したものは2月下旬から店頭に
でます。


和名シロタエギク(白妙菊)はダスティーミラーやセネシオ・シネラリアとも呼ばれています。
キク科、セネシオ属。白い毛の生えたシルバーリーフで寄せ植えでは主役を引き立てる名わき役です。

大切に5月まで咲かせたいと思います。

そして今日はケータリングをご紹介いたします。
月2回、第2・4土曜日に発芽熟成玄米おにぎりの「ト呂あ」さんが来ていました。


おにぎりののぼり旗が目印です!


味噌玉もついて、あたたいお味噌汁も一緒にいただけます。

ぜひ、もうじき春の公園へ遊びにいらしてください。


お知らせ | 更新日:2019.03.16

かわいいですねぇ



事務所近くのどこかに咲いています。クロッカスです。


探してみよ~

公園だより | 更新日:2019.03.01

春のお花がかわいいです♪ 提供:代々木funラン実行委員会

やっと春めいて、日中はぽかぽかの陽気となってきました♪
先日、マラソン大会を実施された「代々木funラン実行委員会」さんより公園に草花の苗を提供いただきました。
管理センター近くのプランターに植えました・・・

・ルピナス
・花かんざし
 (花かんざしは、かさかさしたかわいらしい花でローダンテ属の多年草で色は白のみ「不凋花(ふちょうか)」で、
  永久に色あせず凋まない花です。)
・シロタエギク












色とりどりのお花が育つのが楽しみです。

公園だより | 更新日:2019.02.22

チューリップさん!パート②まだまだ、さむいのかなあ~

春はすぐそこに
ちょっこっと・・・チューリップの芽がではじめました・・・

公園だより | 更新日:2019.02.22

チューリップさん!パート①

春はすぐそこに



もう少し待ってて下さい。

※チューリップの芽も顔をだして。そろそろ、春を感じられる季節となりました・・・

公園だより | 更新日:2019.02.07
ページの先頭へ戻る