2019年7月9日(水)夏の屋外で咲いている花

小田原フラワーガーデンで、夏のお散歩はいかがですか?
屋外で季節のお花が開花していますよ~~!


夏バラが咲き始めました!
当園のバラは、春と秋が特におススメですが、この時期もご覧いただけます!


バラ園のガゼボで咲いているのは、ノウゼンカズラです。



バラ園裏、ウッドデッキでは、爽やかなアガパンサス


アガパンサスは白色のお花もあるんですよ!探してみて下さいね(^^)


梅園にある渓流の上流付近では、へメロカリスが開花中です。


梅園トイレ横に咲くのは、はっきりとした黄色が目立つノカンゾウです。
橙、赤茶色など、花色の変化が多いとされています。


よーく探してみると、コムラサキの小さなお花が。
秋ごろ可愛らしい実をつけます。楽しみですね♪


梅園奥のハナショウブ池付近では、白い紫陽花「アナベル」が見頃となっています!
咲きはじめは緑、見頃は純白と、咲き進むにつれて変わる色合いが人気の品種です。


まだまだ株は小さいですが、花自体は大きく、今が綺麗です。
これから生長するにつれ、見所のひとつとして活躍してくれることでしょう。


今週末は★7月の3連休イベント★を開催します!大人気の「ブルーベリー摘み取り体験」「竹の水鉄砲つくり」「ひまわりのかざぐるま作り」などの新イベントも盛り込んだ、小さなお子様にも楽しめる内容です♪


また、みんな大好き★踊る噴水★もはじまりますよ~~(^O^)♪
安全にご利用いただくために、HPでルールをチェックしてから来園しましょう!


小田原フラワーガーデンで、楽しい夏を過ごしてくださいね~★

お花情報 | 更新日:2019.07.09
ページの先頭へ戻る