2019年4月20日(土)春いっぱいの園内♪

遅咲きの珍しい桜2品種が見頃となりました!
その名も「御衣黄(ギョイコウ)」と「鬱金(ウコン)」です。


桜はピンク色や白が主流ですが、この2品種は異なります!!
ウコンは、上品でやさしげな黄色い花が咲きます!

葉の茶色がこの珍しい花色をより引き立て、魅せています!


ギョイコウは緑色の花。
老けるにつれ紅色がかってくる様子もまた美しい!!必見です!!



とっても大人っぽい雰囲気の2品種。当園ではこの2本を並んでご覧いただけますよ!!
管理棟裏手のハーブ園付近に植栽しております。ご来園の際はお見逃しなく~~!!


そして、当園のメインフラワー『ヒスイカズラ』も見頃でございます!!
日にあたって透き通るその神秘的な色合いは、一見の価値あり!!
当園自慢のお花です!!



連日多くのお客様にその美しさをお褒めいただき、
ヒスイカズラも嬉しそうにみえます(*^^*)


本日のヒスイカズラアート♪
ペンタスとアイビー、ハイビスカスで可愛らしいイメージで、
すいれん鉢の水面にかざりました~!


少しずつ花穂が減ってきましたが、次の花芽が既に待ち構えているので、
お花自体は4月末までご覧いただけそうですよ~♪


ヒスイカズラとギョイコウ・ウコンを同時に見られるのは、今だけです!!
ヒスイカズラはトロピカルドーム温室でご覧いただけます。どうぞお早目にお越し下さい~!!



そのほか、おススメのお花をご紹介!!

モッコウバラ。なかでも、白の一重花弁の品種が開花中です。


当園が1年で1番華やかとなる季節「春バラ」のお問合せが増えてきました。
モッコウバラ以外のバラは今現在「 蕾 」の状態です。
今年は5月初旬に開花し、5月中旬~5月下旬が見頃となりそうです!!


5月11日(土)~6月2日(日)開催の「春のローズフェスタ」に先駆けて、
本日よりフラワーショップPICCOLOにてバラの新苗の販売が始まっています!!
当園植栽品種と同じ品種をご購入いただくと、「植栽リーダー監修育て方シート」もつきますよ♪
フラワーショップPICCOLOにもどうぞお立ち寄りください(^^)

※京成バラ園のバラ苗は5月11日(土)~販売予定です。


★春のローズフェスタはこちら★


梅園の梅の木には、梅の実!!
大きくなったら6月にこれを使ったイベントを開催予定です。
同時開催で梅もぎ体験もできるかも?詳細はHPでの続報をお待ちください! 
※梅の実含む園内の生き物の許可のない採取・持ち帰りは法律によって禁止されています。


カリン。実はよく知られていますが、お花も可愛いんですよ♪
諏訪の原公園の連絡通路付近でご覧いただけます。


ノースポール&ネモフィラ。ぴったりの組み合わせですね♪


今年のアルカディア広場は、色とりどりのチューリップを増やしてより賑やかになりました♪


階段の縁をメインに植栽しています。ぜひこちらも注目してみてくださいね♪


春のお花探しに、フラワーガーデンへ遊びにいらしてくださいね~!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お花情報 | 更新日:2019.04.20
ページの先頭へ戻る