2019年4月13日(土)ジャングルの中のヒスイカズラ

トロピカルドーム温室の神秘の華「ヒスイカズラ」、ピークです!!
本日もたくさんのお客様にお楽しみいただいております。



花芽はまだまだあるので、花は4月末まで楽しめそうですよ!


本日はちょっと遠目から撮影。
トロピカルドーム温室は約300種類の熱帯・亜熱帯植物を植栽しており、
まるで熱帯雨林のジャングルに入り込んだような気持ちにさせてくれます。



その彩に、ヒスイ色。
まわりの花々もともにお楽しみください。


近づいてもキレイなヒスイカズラは、この透明感に注目です!
当園のヒスイカズラは、すぐ目の前でご覧いただけます。


落ちた花を使って、ヒスイカズラアート!!
本日のすいれん鉢は、ハイビスカスとともに、
ダイナミックな演出にしてみました!スタッフも気合が入っております!!


★ヒスイカズラフォトコンテスト★も、引き続き作品募集中です!
今年はスマートフォンで撮影した作品が例年よりも多く届いている様です。
どんな作品がグランプリになるのか、今から楽しみです(*^^*)


屋外でそろそろ注目を集めるのは、遅咲きの桜です!

黄色の花が咲く「ウコン」、緑色の花が咲く「ギョイコウ」は、
今現在どちらも蕾ですが、まもなく開花を始めそうです。例年よりもちょっとゆっくりの進み具合ですね。


八重桜、カンザンは咲き始めですよ!!


引き続き、ヒスイカズラと桜をお楽しみください(*^^*)

お花情報 | 更新日:2019.04.13
ページの先頭へ戻る