2018年11月7日(水)秋バラ見頃です!ぜひご来園下さい♪

みなさま~~!!
秋バラが、ついに見頃となりました~~!!



秋バラの魅力は何と言っても、
昼夜の寒暖差によってより濃く・豊かになる「色と香り」!
花ひとつひとつの美しさがあふれ出ています!!



シックで大人っぽい、秋バラならではの魅力を、ごゆっくりとお楽しみください!!


では、一部品種をご紹介します♪

まずは、昨年の秋バラ人気投票で見事1位に輝いた「ブラスバンド」!!
朝露でキラキラと輝く姿は、なんともいえぬ美しさ。


うっとりするほど綺麗な花弁の重なりにもご注目下さい!


よーく見ると、花弁の裏と表で色が異なるように見え、それもまた魅力です。



人気投票2位の「ゴールドバニー」
も、
1位に負けぬ華やかな黄色が映える品種ですよ♪


「サラバンド」
は元々おしべが見えるように咲く、平面咲きの品種です!


「つるフラウカーウドルシュキ」
薄ピンクの可愛い蕾から、儚げな純白の花が開花しています。


「ヒストリー」は、見てのとおり、まんまるなカタチに開花する、
色合いまでもキュートなバラです♪


バラといったら、このタイプは見ておきたい!
外側の花弁がとがるように咲く、濃い赤色のバラ。その名も「熱情」です。


こちらもなかなか美花ですよ!!
花弁の重なり合いが、より深みある色合いへと導く「シンプリーヘブン」
様々品種をご覧いただけますので、どうぞバラ1輪1輪をごゆっくりとお楽しみください♪


また、本日はお知らせがございます!

この度、現園長の八木が、産休・育休をいただくことになりました!
2011年から約8年間、小田原フラワーガーデンに配属し、
皆さまとともに小田原フラワーガーデンを盛り上げてまいりました。

皆さま、本当にありがとうございました!!
しばしの間お別れですが、元気な赤ちゃんを産んでまた皆さまに会えるのを楽しみにしています!


そして、園長の後任として、田代が小田原フラワーガーデンを引っ張っていきます。
よりパワーアップした素敵な植物公園を目指して、スタッフ一同邁進してまいります!
どうぞよろしくお願いいたします!!

お花情報 | 更新日:2018.11.07
ページの先頭へ戻る