2018年5月4日(金) なんと!バラが見頃(前半)になりました!!異例の早さです!!

天気が良い日が続き、ついにバラがGW中に見頃になってしまいました!!

dsc_4206
開園以来初となる、異例の早さです!!

dsc_4198
まだ「春のローズフェスタ」が始まっていないのに、、、大変です(>_<)!
みなさん~早くご来園ください~!!

まだ、咲いたばかりなので、お花1つ1つが、しゃきっとしていて、
とてもきれいです!
dsc_4200

真っ赤な早咲きの「カーディナル」は、もう満開!!
dsc_4214

早咲の一重のツルバラ「カクテル」も、もうこんなに咲いています!
dsc_4211
花びらの枚数が、だんとつに多い「ディム・エディス・ヘレン」は、濃厚なダマスクの香り。
雨が降っていないので、花びらが全く傷んでいないので、とてもきれいです!
dsc_4202

こちらも、真っ白な花びらが美しい「ホワイトクリスマス」。
dsc_4209


そして、こちらが一昨年植栽した新しいブルーのバラ「しのぶれど」。
dsc_4215


どのバラも、まだ咲き始めなので、痛んだ花が少ないので、とってもきれいです(*^^*)!!


世界最大級のネギ坊主「アリウム・グローブマスター」も、大きくなってきましたよ!!
dsc_4201

そして、梅園は新緑でとてもさわやかです。
ハナショウブ池には、スイレンの花がたくさん咲いています。
dsc_4220

まるで、春のローズフェスタ真っ最中のような風景ですが、
フラワーガーデンは「GWフェスタ」を開催しています。
本日、5月4日(金祝)は、「みどりの日」なのでトロピカルドーム温室無料入園日です。
明日、5月5日(土)は、「こどもの日」なので、小・中学生トロピカルドーム温室無料入園日です。
色々とイベント盛りだくさんなので、ぜひバラとGWを両方とも楽しんでくださいね♪

ちなみに、トロピカルドーム温室では、あの人気者にそっくり!?
「ミッキーマウスノキ」の実が豊作です!!
似てるかな?似てないかな?自分の目で確かめてみましょう!笑
dsc_4192-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
今年のGW後半は、ぜひ小田原フラワーガーデンへ遊びに来てください(*^^*)!!

お花情報 | 更新日:2018.05.04
ページの先頭へ戻る