2017年11月23日(木)イチョウの黄葉と秋バラのコラボ♪

朝晩がぐっと冷え込むようになり、園内の木々の色もいちだんと鮮やかになりました(*^^*)
今はイチョウの黄葉がとってもきれいですが、いつもとは違う角度から写真を撮ったのがこちら!
dsc_3830
バラを手前に入れたりすると、構図が広がります!!

そんな秋バラたちは、春バラと違い、花びらが色あせるまで
しっかりと散ることなくくっついています。
さすがに痛んできた花もありますが、全体としてはまだまだ見応えがあります。dsc_3827

ひとつひとつのお花を見て、
美人な秋バラを探してみてください(*^^*)

チャールストン…背景がイチョウの黄金色でまさに秋色です。
dsc_3832

バルカロール…ベルベットのような黒赤の花びらに魅了されます。
dsc_3841

ブルーリバー…ゆっくりゆっくり花が開きます。まんまるです。
dsc_3845

レオニダス…ベルギーのチョコレート会社の名前がついています。落ち着いたブラウンが混ざった花色です。
dsc_3833

ダイアナプリンセス オブ ウェールズ…絶妙なグラデーション。うっとりしてしまいます。
dsc_3839

さて、アルカディア広場花壇もすっかりパンジーに模様替え。
ボランティア友の会のみなさんと7月から種をまいて育てた大切なパンジーです(*^^*)。
そのパンジーの間に、こんな大きな球根を植えました!!
こちら世界最大級のネギ坊主「アリウム・グローブマスター」の球根です!!
今年の球根はひときわ大きいです。お花が咲く5月が楽しみですね♪
dsc_3819

そして本日は「原木しいたけを焼いてたべよう!」のイベントを開催しました。
午前中雨降る中、35名のお客様に楽しんでいただきました!
毎年ご協力いただいているのは、原木しいたけ復活ネットワーク「森のゆかり」さんです!
しいたけの発生方法や食べ方などのお話をしたあと。。
dsc_3855
しいたけをもぎ取り…
dsc_3862-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
もぎたてをその場で焼いていただきました!
ぷりっぷりで一同「おいし~!!」と喜びの声が溢れ出ていました(*^^*)
しいたけの食べ比べクイズなどもやって、大満足のイベントとなりました。
dsc_3873-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
午後の「バンブーパンを焼こう!」と「クロッカスの球根を植えよう!」のイベントは
残念ながら雨により中止になりましたが、
なんと、12月2日(土)、3日(日)追加開催が決まりました!!
晴れますように!!

12月はクリスマスのイベントもあります!
クリスマスリース、ミニツリー作りなどの事前申し込みのイベントや、
無料で楽しめるイベントイベントもありますよ(*^^*)

12月のイベントもお楽しみに★





お花情報 | 更新日:2017.11.23
ページの先頭へ戻る