2017年11月16日(木)晴れの天気にはオレンジの秋バラがきれい♪

今日も良い天気ですね~!!
シンボルのイチョウも、ゆっくりゆっくり黄色に色づいてきました。
黄色になるのは例年だと12月に入ってからです。楽しみですね(*^^*)
dsc_3752

さて、強風にあおられたり、雨に打たれたりしていますが、
秋バラはまだまだ見頃です。
先週より手前のゴールドバニーが色が薄れてきた感じですが、まだまだキレイなバラはいっぱいです。
dsc_3751

晴れた日は、オレンジ色のバラがきれいです!
やっぱり「ブラスバント」がきれいです。
dsc_3757

人気NO,1の「ディズニーランドローズ」も、
ピンクとオレンジのグラデーションがとっても美しいです。
dsc_3749

そして今日は「ピース」が4姉妹で咲き誇っていました!
ふわっと淡い黄色~ピンクのグラデーションが美しいです。
dsc_3769

真っ白な「銀嶺」は、寒さで引き締まってとても美しい花形です。
dsc_3765

真っ赤な「カーディナル」も青空に向かってすらっと咲いています。
dsc_3776

そして、遠くからでも香るブルーの香り。
ふわっと美しい「紫香」です。
dsc_3784

晴れている日は、バラたちも嬉しそうですが、
トロピカルドーム温室の植物も嬉しそうですよ(*^^*)

特に水撒きをしているとき、晴れているときれいな虹ができます。
dsc_3745-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
キラキラ光って、とてもイキイキしています♪
外は徐々に冬の気配が訪れてきましたが、温室内はぽかぽか。南国です。

「ウナズキヒメフヨウ」が満開です。
dsc_3726

「アリストロキア・トリカウダタ」が、またたくさん花を咲かせてきました。
本日は向かい合って咲いていました。宇宙人の密会でしょうか。
dsc_3733

咲いていない時は、こんなかんじ。3つの尻尾がネジネジして閉じたパラソルみたいです。
dsc_3734

上を見上げてみると「ビヨウタコノキ」の実がたくさんぶら下がっています。
dsc_3746

大人気の「ブラックキャット」は、1匹となり、もう見納めとなりそうです。
dsc_3748

今週末、秋の味覚イベントということで「バンブーパン作り」や「ポン菓子無料配布」など美味しいイベントがあります。
土曜日は雨予報になってしまったので、屋外イベントは中止になりそうです。中止の場合はHPでご連絡いたします。
23日(木祝)の「原木しいたけをもいで食べよう!」のイベントは現在予約受付中なので、ご参加お待ちしています♪


お花情報 | 更新日:2017.11.16
ページの先頭へ戻る