2017年11月10日(金)秋バラの見頃が続いています♪

良いお天気が続いています(*^^*)
昼間は温かく、夜は寒い。。
そんな寒暖差が作り出す秋バラは、とても美しいです!!

園内では、フロリバンダの植栽枡が真っ盛り!!
正門からみると、本当に華やかです!
dsc_3616-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
どのバラも美しいですが、
春よりも、秋の方が美しいと思うバラをご紹介します。

◎ブラスバンド◎
毎年秋のローズフェスタのチラシのバラになっているイメージローズです!!
しつこいようですが、やっぱりきれい!!ついつい毎回写真を撮ってしまいます(>_<)♪
dsc_3622
ちなみに、今年からはバラ苗は「flowershopPICCOLO」で販売しています!
dsc_3672 ブラスバンドもたくさん入荷していますよ~!!


◎フレンチレース◎
落ち着いたアイボリーが、なんとも言えない美しさ!
大人っぽいですね~!ずっと見てても飽きないバラです。
dsc_3659

◎夢想◎
大きなボリュームのある花が魅力です!
秋は花持ちが良いので、形崩れもないまま楽しめます。
dsc_3632

◎フリージア◎
ふわっとバラの香り♪遠くからでも感じる香りの強さが魅力です。
春はすぐに散ってしまうので、秋だからこそ感じるバラの香りをお楽しみください。
dsc_3664

そのほかにも、
毎年人気NO1のディスニーランドローズや。
dsc_3666

紫色が上品なブルーライト
dsc_3645

シンシアブローグも花の形が整っています。
dsc_3648

秋バラは、すべてのバラが一斉に満開にはならないので、つぼみや、終わってしまった花が混在しています。
一輪ずつお顔を見て、「今」美人なバラを見つけ出してあげるのが楽しみの一つです(*^^*)

そして、お土産もお忘れなく!
フラワーガーデンの園内で採れたはちみつを使用した
「ローズケーキ」です。バラの花びらと紅茶、はちみつが混ぜ込んであるオリジナルのケーキです。
1本650円(税込)
dsc_3676
こちらも、フラワーガーデン限定で作ってもらっています。
「バラの八宝茶」。バラの花や、小田原産のミカンなど8種類のお宝が入ったオシャレなお茶です。
自分用はもちろん、お友達へのプレゼントにもピッタリです♪
dsc_3677
どちらもおみやげも数量限定。売れ行きもよく、もう売場に並んでいるだけになりました!
お早目にお買い求めくださいね♪


今週末も、晴れ予報となっています。
12日(日)にはローズワックスバー作りなどのイベントもあります。
園内のバラを使用した香る火を灯さないキャンドルです。参加費は700円です。
まだご予約承っておりますので、お問い合わせくださいね(*^^*)
dsc_3684

みなさま、ぜひ秋バラの美しい小田原フラワーガーデンへお越しください!


お花情報 | 更新日:2017.11.10
ページの先頭へ戻る