2017年10月12日(木)青空とマリーゴールドとアメジストセージ♪

夏のような暑さが続いていますが、それでも空は高く澄み切った青空を見ると秋だなあと思います。
明日からは秋雨前線の影響で、1週間ほどの雨予報。
その前に、きれいなお花たちを写真におさめました♪

アルカディア広場には、眩しいほどの「マリーゴールド」
「わたしを見て!!」と言っているように咲き誇っています!
dsc_3514
こちらも見頃の「アメジストセージ」
昨年、アメジストセージが一列に並ぶように、株分けをしたので、
今年はボリュームアップしました!!
dsc_3509
秋のローズフェスタは10月21日(土)からですが、
気温が高いので、秋バラがきれいに咲き始めています。
dsc_3518

秋は黄色のバラがとっても映えます。
dsc_3519

まだまだ見頃ではないですが、きれいに咲いてきています。
dsc_3516

雨の前なので、花びらもきれいですね!
dsc_3517

梅園には、「キバナタマスダレ」がきれいに咲いています。
flowershopPICCLOでは、球根販売中です!!
dsc_3521
「ホトトギス」も咲いていますよ!
dsc_3508
こんな天気が良い日は、本当に屋外が気持ち良く、
ついつい花たちをみて微笑んでしまうほどですね(*^^*)


トロピカルドーム温室も、負けてませんよ!!
なんと今年も新しい花が咲きました!!
「モクゲンジ」というムクロジ科の樹木の花が咲いているではありませんか!!
橋の近くに、黄色い小さな花がたくさん落ちていました。
常連のお客様から「これはなにかな??」とお尋ねがありスタッフもびっくり!!
おそらく開園以来初めて咲いたと思います!
dsc_3494
黄色い小さな花がたくさん降ってくるので、別名「ゴールデンレインツリー」と呼ばれているようです!!
本体の花はというと、、、、
たか~い所に咲いていました!!これは見えにくい!!
dsc_3469
中国原産の樹木で、日本では本州から九州の日本海側にまれに分布しているとのことなので、
熱帯植物ではないみたいですが、きれいなお花ですね(*^^*)
ぜひ手に取ってお花を観察してみてくださいね♪

そのほかにも、こちらも見逃せない!!
黒猫ちゃんで有名になった「ブラック・キャット(タッカ・シャントリエリ)」ですが、
なんと白猫ちゃんバージョンもあるんです!!ホワイト・キャット!??
dsc_3505
もう少しで花が開きそうです!!
…が、、花の向きがとっても見づらい方向を向いています(>_<)
あと1~2日で開花しそうです。
こちらもお楽しみに!!


他にも、温室内には面白い植物が見られます。
宇宙人のような「アリストロキア・トリカウダタ」や。
dsc_3497
幻のフルーツ「モンステラの実」などなど。
dsc_3488

みなさま、雨に負けずにぜひ週末も遊びに来てくださいね♪
お待ちしています(*^^*)


お花情報 | 更新日:2017.10.12
ページの先頭へ戻る