2017年10月7日(土)秋空高く花々が輝いています!

台風一過のように、真っ青な空が澄み渡ってきました(*^^*)
ひさびさのお日様パワーに植物たちは嬉しそうです♪

トロピカルドームの植物たちは、日が射すとキラキラとっても美しいです!
dsc_3425

今年はヘリコニアがずいぶん長持ちしています。
ジャングルの中に咲く堂々とした雰囲気に心を打たれます。
dsc_3415

バンダ…根っこがむき出しの着生ランです。8株ほど紫~赤のお花が豪華に咲いています!
dsc_3412

ハナアナナス…秋のトロピカルドームでしか見れないお花です。ピンク色のしゃもじ!?
dsc_3413

ヤコウボク…地味な花ですが、よく見ると可愛い!漢字で書くと「夜香木」です。
dsc_3416

ベニヒモノキ…なが~い尻尾のようなお花です。ちょっとなら触っても良いですよ。
dsc_3463

宇宙人!???奇妙なお花が咲き始めました。
アリストロキア・トリカウダタ…不定期に咲く不思議な花。花の開花期間が短いのでお早めに。
dsc_3462

屋外も、秋の花が爽やか~に咲いています(*^^*)

アメジストセージ…さわってみるとホワホワしています。
dsc_3430

キバナタマスダレ…渓流の上流のほうに新しく植栽しました!
dsc_3460
今年はコキアも、少しだけあります。
キレイに紅葉していますね!!かわいい!
dsc_3450-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

さて、みなさんお待ちかねの秋バラは、もう少し先です。
たくさんの蕾を付けて、みなさまをお待ちしています!
dsc_3461
10月21日(土)~11月23日(木祝)に秋のローズフェスタを開催します!
今年もたくさんのイベントをご用意していますよ!お楽しみに!


この3連休は「オータムフェスタ」を開催中!
植物と一緒に遊べる3日間ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!




お花情報 | 更新日:2017.10.07
ページの先頭へ戻る