2017年9月2日涼しい秋風とまぶしい太陽!心やすらぐ散歩日和♪

本日は本当に気持ちの良いお天気ですよ!!
夏らしい厳しい暑さも涼しい秋風が包み込み、自然と心がゆるんでいくような秋晴れです。
ちょっと日陰に入れば肌寒いくらいなので、ちょうど良い散歩日和ではないでしょうか?


梅園へ向かうと、芝生や梅の木の「緑」が、より一層爽やかな気持ちにしてくれます。
こんな日は、ピクニックラグを受付で借りて、ゆっくりとお昼寝したいですね~(*^^*)
dsc_0210

リコリスも、数品種開花しています!
昨夜の雨の雫にぬれて、それもまた綺麗です♪

大魔神
dsc_0194

小悪魔
dsc_0192

ブラボー
dsc_0197

当園では約51品種のリコリスをご覧いただけます。
品種ごとに開花時期がすこしずつズレるため、週ごとに違うお花をご覧いただけます。
そのすべては、作出した方が想いを込めてつけたユニークな品種名です。
ぜひ皆さまも、品種名からその花の持つ魅力を楽しんでくださいね♪

梅園をもっと奥に進むと、スイレンが開花しています!
ベンチやチェアも設置していますので、ぜひご利用ください!
dsc_0203

トロピカルドーム温室でも、いろんなお花が開花中です!
真夏のペンダント、ヘリコニア・ロストラータは元気に開花中です!9月中旬まで見頃が続きそうですよ♪
まだご覧いただいていない方、ぜひ、今年のヘリコニアに会いにいらしてくださいね~!
dsc_0170

まるで猫のような見た目のブラックキャットは、
今年咲いた中で特に背の高く、凜とした花をご覧いただけます♪
dsc_0181

おおきなモンステラ・デシリオーサのお花も見られますよ♪
中の棒状の部分は実となります。
dsc_0171

モンステラと同じサトイモ科のスパティフィラムもいま、お花をつけています!
似ているながらも違いがあるので、比べてみてくださいねー!
dsc_0182

温室の植物は他にも…

真っ白なハイビスカス
dsc_0173

斑入りの葉も綺麗!フウリンブッソウゲ
dsc_0176

触ってもOK!シロヒモノキ
dsc_0174

こちらも触ってOK!ベニヒモノキ
dsc_0175

小花が集まって咲くイソクラ・キネンシス
dsc_0177

大きくなってきたグァバなど!
dsc_0186

様々な花をご覧いただけます!
日本の四季に合わせて、温室のお花も咲き分かれます。
ぜひ、夏のトロピカルドーム温室にご来園下さいね!

お花情報 | 更新日:2017.09.02
ページの先頭へ戻る