夏のバラ園

2017年7月7日

19732278_245078529342179_6838574683394296003_n
フラワーショップピッコロがある 小田原フラワーガーデンは
バラや梅、桜を始め沢山の花が咲き続ける、美しい公園です。

特にバラは毎年春と秋に 沢山のお客様に喜んでいただいています。

四季咲きのバラは通常
春が終わったら一度剪定するので 花がほとんど無くなり
寂しくなってしまうのが普通ですが
当園では少ないながらも、ずーっと咲き続けるんです!

コレ実は特殊な技術がいるそうで
当園の植栽班の努力の賜物なんです(o^^o)

テーブルやベンチも沢山ありますので
天気のいい日はゆったりお過ごしいただけると思います!

19732307_245078556008843_3455196122549740056_n
明日から予定を前倒しして
噴水も出る予定です(o^^o)

着替えを持って遊びにいらしてくださいね!

19657038_245078502675515_5216919597555532199_n

フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2017.07.07

アガパンサスが見頃です

19657257_244519636064735_4854535008799968081_n
フラワーショップピッコロがある
小田原フラワーガーデンでは今、
アガパンサスが見頃を迎えています!!!

すらっと伸びた茎に小さな花を
鞠状に咲かせるアガパンサス!

19875364_244519539398078_8337588877175240768_n
実は暑さにも寒さにも強く
毎年咲くので、地植えにするには
最適の花なんです!

淡い紫色が主流ですが 白も素敵なんですよ!

19702550_244519496064749_283394544939996384_n
フラワーショップピッコロでは アガパンサスを販売中です(o^^o)
珍しい種類のアガパンサスをお求めの方にもきっと
ご満足いただける品揃えになっています!!

19702288_244520059398026_3122331304011346348_n

フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2017.07.06

チランジア・ウスネオイデスの花

花が咲く…といえば
華やかなバラやひまわりなどを
思い浮かべますが
普段注目されないような地味な花を
咲かせる植物も数多くあります。

フラワーショップピッコロにて
チランジア・ウスネオイデス(エアープランツ)の花が咲きました。
19656945_243991846117514_4286887957061271820_n
葉はシルバーがかったグリーンなのに対し
花は鮮やかなライムグリーン!!

花が咲くとこの環境が気に入ってくれたんだなぁとホッと一安心(o^^o)

チランジアは乾燥させないように、マメに霧吹きをかけて
たまに水風呂に入れてあげるとよろこびます!

19748398_243991872784178_5833354857402151013_n

フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2017.07.05

花とガラスの雑貨店の花瓶が入荷しました!

2017年7月4日
s-19601163_243450532838312_7951823882595750956_n
フラワーショップピッコロにて販売中の、
花とガラスの雑貨店さんの花瓶を入荷しました!

大人気の揺れる花瓶や、巾着袋のようなぷっくりした形が可愛い花瓶。

音符型の花瓶もご用意しています(o^^o)

s-19756636_243450516171647_340490799433485986_n
s-19656934_243450536171645_252307722350022452_n-1

フラワーショップピッコロがある小田原フラワーガーデンは

お花が沢山咲いていてとても綺麗な公園です。

ご家族、ご友人、ペットもご一緒に

ゆったりお過ごしいただけます!

s-19732048_243450589504973_9063929505123477599_n

フラワーショップ ピッコロ | 更新日:2017.07.04
ページの先頭へ戻る