*2017年1月27日(金)今年は開花が早い!全体の6~7分咲きです!*

春のようなポカポカ陽気と強風によって、梅が次々と開花しています!!
週末には、全体の6~7分咲となり、まもなく見頃となりそうです!
例年よりも2~3週間も開花が早まっています。

今年は、開花が早いのに、このお天気でさらに開花が進んでしまいそうです(>_<)!
みなさま今年は、お早めにご来園くださいね!!
dsc_2327

早咲きは満開、中咲きも5~7分です。
まだまだつぼみのものも多いですが、花が咲いている品種のほうが多くなってきました!
dsc_2317

「十郎」…小田原の銘梅です!ほぼ満開!!
dsc_0239

「浮牡丹」…裏紅といって、花びらの裏側がピンク色で、表側が白色です。淡い色がかわいいです。
dsc_2334

「紅鶴」花が密にまとまってボリュームがあります!
dsc_0252

さまざまな品種が開花しています(*^^*)
dsc_2320
まもなく見頃を迎える、小田原フラワーガーデン「渓流の梅林」!
見頃のピークは、2月上旬ごろを見込んでいます。

そして明日からは、いよいよ梅まつり!!
無料で参加できるイベントも盛りだくさん!大人気のクイズラリーも明日からです(*^^*)♪

皆様のご来園お待ちしております♪♪
★梅まつりについてはこちら!★

お花情報 | 更新日:2017.01.27
ページの先頭へ戻る