*2016年1月24日早咲き満開です~!!全体で5分咲き!*

ウメの開花がすすんでおります!早咲き品種は満開です!!!
中咲きも咲き始め、梅園全体でいうと5分咲きですよ~~(*^^*)
dsc_0247
様々な品種が新たに次々と咲き始めるので、お伝えしたいことがたくさんあります(><)
今年は本当に開花がはやいので、梅園全体の見頃は2月上旬~中旬頃の見込みです。

渓流沿いのウメがきれい♪♪
dsc_0217

八重野梅、満開です!!株も大きい八重野梅のお花は、梅園全体を明るく魅せます!!
早咲き品種なので、見るなら今ですよ!
dsc_0248

十郎も株によってですが、早いものは7分咲きです!!
dsc_0235

花一つひとつが大きな、玉牡丹。とっても上品で素敵~!
dsc_0239

白花だけではありません!中咲きの鮮やかなウメが花数を増やしています!!

通い小町。名前は小野小町からきているそうで、確かにイメージに良く似合う花です!
dsc_0220

大盃。花びらはすこし内側に反り返るのが特徴です。
dsc_0214

濃い紅色の花も、咲き始め!!
鹿児島紅は本当に鮮やかです♪
dsc_0207

黒雲は名前の通り、深い紅が美しいです。
遠くから見てもその色が良く目立ちます。
dsc_0245

萼が黄緑色でその他のウメとはまた違った趣がある、月影や一重緑萼も咲き始めました!!
月影
dsc_0228

梅を楽しんだ後は、こちらもお忘れなく!
フラワーガーデンだけでしか販売していない「梅だれ餅」です!!
曽我梅林産「十郎」をペースト状にして包んだ、甘酸っぱい梅の餅菓子です。
昨年は、早々に完売してしまったので、今年はたくさんご用意しています!
ぜひお土産にご利用ください(*^^*)
dsc_2276-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

1月28日(土)からの「梅まつり」が始まるのを待ちきれないかのように、ウメが次々と咲いています!!
お天気次第で状況も良く変わるため、
新しい開花情報はこのフラワーだよりや、お電話などでご確認お願い致します!

お花情報 | 更新日:2017.01.24
ページの先頭へ戻る