*2017年1月9日(月祝)ウメの早咲き、見頃です!中咲きもちらほら…*

八重寒紅や八重野梅をはじめとしたウメの早咲き品種、見頃です!

八重野梅。名の通り、花びらに重なりがあり、1輪1輪がふわっとした印象です!可愛い(*^^*)
dsc_0201
冬至。一重花びらにも良さがありますね(^^)
dsc_0194

紅鶴。やや早咲きの品種です。濃いピンクのお花は、冬の梅林をあたたかく魅せます。
dsc_0205

中咲きのウメも一部、開花がはじまっております!
今年は咲くのがはやいですね(><)
来週も寒そうなので、開花が進まずにいてくれそうですが、
お天気次第、なかなか難しいです。
今年は特に、こちらのフラワーだよりや、★Facebook★などのこまめなチェックをお願いします!

小田原の梅干しといったら十郎!小田原の銘梅です。
dsc_0217

ウメではありませんが…梅園には他にも植物があります!

スイセン
dsc_0204

ロウバイ
dsc_0222

鳥さんもたくさん来園していました~♪双眼鏡の貸出を行っているので、受付にお声がけ下さい!

お腹のオレンジがオシャレなジョウビタキ
dsc_0200

胸元のネクタイがカッコいい!シジュウカラ
dsc_0211

お花の蜜が大好き♪メジロ
dsc_0210

どうぞ当園の梅林をお楽しみ下さい♪♪

お花情報 | 更新日:2017.01.09
ページの先頭へ戻る