2016年4月8日(金)強風に負けずサクラのトンネル満開です!

昨日の夕方から、びっくするほどの強風に見舞われたフラワーガーデン。
丘の上なので平地よりも風が強く、夜になっても強風は吹き荒れたままでした。
ソメイヨシノがやっと満開になったとおもったのに、本当に今年のお天気は困ります(-“-)

それでも、なんと、ソメイヨシノは耐えてくれました!!まだ咲いたばかりだったので、耐えてくれました!!
ご覧ください!満開です(*^_^*)
DSC_5459
ほっと一安心です。フラワーガーデン内にあるソメイヨシノもご覧の通り満開。
DSC_5467
この土日は、とっても美しい状態で迎えられそうです♪

フラワーガーデン内には、ソメイヨシノ以外にも、桜がたくさん植えられています。
駐車場は、白花が爽やかな「オオシマザクラ」が並んでいます。

そして、駐車場の脇に、ちょっと珍しい清楚な桜が満開です。
「ヤエベニオオシマザクラ」です。
DSC_5469
あわ~い薄ピンクで、ふんわりと可愛い八重咲きがとても魅力的です。


サクラ繋がりで、もうひとつ嬉しい話題が。
昨年の10月に強風で倒れてしまったオカメザクラの材で作った作品ができあがりました!!
DSC_5524

今回は、漆塗りの板皿ができあがりました。
和菓子を載せたり、おつまみを盛ったり。。アイディア次第で何にでも使える便利な板皿です。
どれも手作りの一点ものです。樹皮や木目の雰囲気が、すべて異なります。
一人でも多くのお客様の手に渡ってほしいので、価格は抑えています。500~1300円です。
新しい作品も製作依頼中なので、お楽しみに!!

そして、このオカメザクラがあった場所には、新しいサクラを植えました!
オカメザクラの作品の売り上げを、資金の一部として新しく植えました。

「鬱金桜(ウコンザクラ)」です。こちらはとても珍しいサクラです。
淡黄色の花が咲くことで有名なヤエザクラです。
DSC_5495
このお隣には、すでに「御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」が植えられています。
御衣黄桜は「薄緑色」の花が咲くことで珍しく有名です。

そうです!フラワーガーデンには、珍しい「鬱金桜」と「御衣黄桜」が並んでいるのです。
お花が咲くのが楽しみですね。4月中旬~下旬に開花です(*^^*)


そして、大人気の「ヒスイカズラ」、まだまだ咲いていますよ~!!
テレビや新聞の効果もあって、連日たくさんお客様にご覧いただいております。
DSC_5485
だんだん花数も少なくなってくるので、お早めにご来園ください(>_<)
DSC_5487

さて、もうひとつ嬉しいお知らせ。
管理棟1F休憩室のテーブル・イスセットが新しくなりました~!
ちょっとおしゃれ空間になりました!


DSC_5500
この土日は、ソメイヨシノとヒスイカズラがオススメです(*^^*)
ぜひ小田原フラワーガーデンへお越しください~♪





お花情報 | 更新日:2016.04.08
ページの先頭へ戻る