2016年4月6日(水)サクラのトンネル満開!!ヒスイカズラも一緒にお楽しみください!

暖かな風に吹かれて、例年よりも1週間遅れて、ようやくソメイヨシノが満開になりました(*^_^*)
DSC_5436
今日は、あいにくの花曇りですが、フラワーガーデン前のメモリアルロードは、ほんわかしたピンク色で飾られています(^^)
フラワーガーデンが開園した約20年前に、市民の方々の手で植えられた並木です。
約80本のソメイヨシノが美しい「桜のトンネル」を作っています。

メモリアルロードも、たくさんのお客様でにぎわっていますが、
園内は、ヒスイカズラを見に来てくれたお客様でいっぱい♪ 今日も、トロピカルドーム内で、きれいに咲いていますよ~(^^)
DSC_5413
一番長い花は、だんだんと落ち始めてしまいましたが、
まだまだつぼみがいっぱい!今週末は「見頃」の状態で続きそうです!
DSC_5404
それにしても、本当に晴れた日の、透き通ったヒスイカズラは美しいなあと、うっとりしてしまいます。
曇りの日は、色濃く、不思議な感じ。晴れの日は宝石のようにキラキラです。
DSC_5423
さて、みなさまとても良いカメラで、ヒスイカズラを撮ってくれています。
せっかくなので、応募してみませんか??
「ヒスイカズラフォトコンテスト」の作品募集中です!!今年で3年目となるコンテスト。
入選された方は、記念品はもちろんですが、、ポスターやチラシの写真に使われる場合があります!
ちなみに今年のポスターやチラシ、翡翠のしずくキャンディーは、今までの入選作品を使わせていただいております(*^^*)
とっても素敵な作品ですね♪
皆様、自慢の1枚をぜひご応募ください~!!

さて、温室の中で、ヒスイカズラの次に大人気なのがこちら。
「ツンベルギア・マイソレンシス」です。名前が難しいです。
DSC_5432
赤いヒスイカズラ!?と思う方も多いのですが、全く別の植物です。
花が垂れ下がる植物は、インパクトもあって、素敵ですね♪


屋外では、チューリップも顔を出し始めました!
DSC_5434
フラワーガーデンのチューリップは、あえて遅咲きを植えています。
来週~再来週が見頃になりそうですね。こちらもお楽しみに!!

他にも、濃いピンク色のお花が目立ちます。「照手桃」です。
DSC_5445
様々なお花が、次から次へと咲き始めます。良い季節ですね~(*^^*)
みなさま~春を感じに小田原フラワーガーデンに遊びにきませんか??

ご来園お待ちしております~!


お花情報 | 更新日:2016.04.06
ページの先頭へ戻る