2014年5月9日(金)早咲きのバラが咲き始めです!見頃は来週末になりそうです!

気温がぐんと上がり、バラたちが咲き始めています!








それでも、まだ「早咲き品種」が咲き始めの状態で…全体では一割以下です!

つぼみがいっぱい!!満開になるのが楽しみですね!!

見頃は、来週末を見込んでいます!
5月17日(土)からは、皆さんお待ちかねの「春のローズフェスタ」です!春バラは、本当に一斉に咲きます!
ぜひ、見頃にあわせてご来園ください!
昨年の満開時のブログはこちらをクリック!※昨年は例年の1週間開花が早かったです。

バラと一緒に大人気なのが…世界最大級のネギ坊主「アリウム・グローブマスター」です!

ちょっと紫色が出てきました!今年は昨年の2倍!500球植えています!
昨年よりもボリュームアップ!期待大です!!
昨年の満開時のブログはこちらをクリック!

園内には、他にも春のお花がたくさん咲いています♪
シラン 渓流の梅林に咲いています。


ビグノニア バラ園のガゼボに咲いています。


オオツルボ(シラー) 渓流の梅林に咲いています。


ポピー 植栽枡に咲いています。


トロピカリルドーム温室にも、色々咲いています。
ヒスイカズラ 見頃はすぎましたが、まだ咲いていますよ!


アリストロキア トリカウダタ かなり珍しい不思議なお花です。


ジャボチカバ 幹に直接実がなります!不思議なフルーツです。


春バラは、もう1週間咲きですが、色々咲いています♪
ぜひ週末は、のんびりと小田原フラワーガーデンでお過ごしください(^^)




お花情報 | 更新日:2014.05.09

2014年5月9日(金)バラの除草!!

来週からのローズフェスタに向けて、園内ではバラ園の除草に一生懸命!!
8名の友の会の皆様に、強風の中、頑張っていただきました!!

今年は、雨がざっとふって、お日様が良く出るので、雑草たちの成長スピードも速いです。。

でも、ボランティアさんの活動のおかげで、美しいバラ園を
みなさまにお見せできそうで、ホッとしています(^^)

ありがとうございます!!

ボランティア活動 | 更新日:2014.05.09
ページの先頭へ戻る