ねったいかんクリスマスパーティー 開催中!

あっという間に2018年も残りわずか。12月も気づけば残り半分。
忙しく過ぎていく日々の中でもクリスマスを楽しみたい!という方は、
只今開催中の「ねったいかんクリスマスパーティー」にぜひお越しください。

2階の展示室では、クリスマスパーティーに来たかのように楽しく一時を過ごせる展示を実施しています。





〇毎年恒例のムッちゃんの点灯式
期間中は毎日午後2時から、ビルマムツアシガメのムッちゃんによる
クリスマスツリー点灯式があります!ぜひご参加ください。



〇ミニプラネタリウム
 ダンボールで作ったドームの中では、プラネタリウムを見ることができます。
意外にも本格的なプラネタリウムをゆっくりと楽しめます。



〇プチコスプレコーナー
 パーティー用の三角帽子やサンタさんの赤い帽子、トナカイの角のカチューシャなど、
クリスマスパーティーを盛り上げるグッズもたくさんあります!
ぜひかぶって写真を撮ってみてくださいね。



〇工作(折り紙)コーナー
 折り紙でサンタさんを作って、顔を書く工作が楽しめます。



〇クリスマスゲームコーナー
 クリスマスのパーティーといえばやはりゲームははずせませんよね。
紙コップの早並べやサンタさんの福笑いなど、ぜひ挑戦してみてください。



〇ビカクシダ観察コーナー
 トナカイの角の様なカタチをした葉っぱが特徴的。
不思議な生態にも注目してみてください。小さいビカクシダも販売していますよ!





〇ねったいかんクリスマスマーケット
 ポインセチアやシクラメンなど、クリスマスや冬の時期を彩る植物を販売しています。
今年のオススメのポインセチアは、ピンクのプリンセチアシリーズや黄色のゴールドです。
クリスマスだけではなく、他の季節でも楽しめるのがポイント。
寒さには弱いので、お部屋の中で育ててみてくださいね。




また、今回の展示ではメインツリーがストローオーナメントや木の実を使っていることから、
展示で使用しているオーナメントや木の実なども販売中です。
ぜひ、お家でもオリジナルのクリスマスの装飾を楽しんでみてください。




「ねったいかんクリスマスパーティー」は12月24日までとなっております。
ぜひ、お越しください。


(S.I記)

植物担当スタッフのこぼれ話 | 更新日:2018.12.14
ページの先頭へ戻る