2ヶ月ぶりのこの姿!

2月14日(土)、バレンタインデー。
皆さまの想いのつまったチョコレートは好きな人に受け取ってもらえましたか?


そして時を同じくして、14日はダイオウグソクムシのエサやりの日
私の愛情たっぷりつめ込んだアジの切り身を、ダイオウグソクムシにさし出したところ・・・。

モグモグモグ、とおいしそうに食べてくれました!
想いが通じた~!!!

やはり2ヶ月ぶりともなるとお腹がすいていたのでしょうか?
なんだかガツガツ感が以前よりも増している気がします。
たくさんのお客さまの視線が集まる中、私も食べてくれて非常にホッとしました。

「これを見るために、また来ました!」
「こんな近くで見れるなんて嬉しい!」

そんなお客様からの喜びの言葉もたくさんいただいて、私も嬉しい限りです。


そしてこんなご意見をいただきました。

「このダイオウグソクムシには名前はないの?」

そういえばそうですねぇ。
ダルちゃん、ムッちゃん、ボルタン、チュラとチャオ。
愛称をつけてあげた生きものがいる中、このコにはまだつけてあげてないなー。
ということで、近々ねったいかんのダイオウグソクムシの愛称募集しようかなと考えています
募集の仕方はまた後日告知させていただきます。


さてさて、次回のエサやりのタイミングも悩み中。
1ヶ月ごとのイベントに戻すか、2ヶ月に一度にしてがっつり食べてもらうか・・・。
こちらもまた日程が決まったら告知しますので、お楽しみに~。

水族館担当スタッフのつぶやき話 | 更新日:2015.02.21
ページの先頭へ戻る