今日のハス100鉢(8月5日)

8月5日のハス100鉢の様子です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これから咲く花、咲きかけの花、そして散った跡・・・
いろいろな段階のハスが楽しめます!
まだまだ、見頃ですよ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お知らせ | 更新日:2017.08.05

シダレエンジュのトンネル

ただいま、園内ではシダレエンジュが花が見頃です。
場所は、ロータス館レストランテラス前の橋の付近です。

枝ぶりを活かして、トンネルにしてみました!
img_20170803_092012
スイレン池前のシダレエンジュも中に入れるようになっています。
img_20170803_091812
樹の中から眺めるスイレン池も、なかなか良い雰囲気ですよ!
img_20170803_091909

お知らせ | 更新日:2017.08.04

琵琶湖の大きさにはかなわないけれど・・・(7月30日ハス100鉢)

琵琶湖にあったハス群生地の広さにはかなわないけれど、
ハス100鉢の池も、結構見ごたえがあります。
(7月30日現在)
※写真上部に見える琵琶湖に、以前は群生ハスが広がっていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お知らせ | 更新日:2017.07.30

パノラマでハス100鉢(7月30日)

本日7月30日のハス100鉢の様子です。
今日は、パノラマです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハス100鉢プロジェクト | 更新日:2017.07.30

パラグアイオニバス試乗会

毎年恒例のパラグアイオニバス試乗会!
今年は、開催日を拡大して実施します。


実施日:8月19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)
9月2日(土)、3日(日) 10時より
定 員:各日50名
場 所:みずの森園内花影の池にて
受 付:当日先着順(9時より受付開始)

※体重30㎏まで
※雨天中止です。葉の成長具合により、中止することがあります。

イベント情報 | 更新日:2017.07.29

今年のオニバス

園内の花影の池ではパラグアイオニバスが大きく成長しています。

blog170729-1

今年はここ数年で一番大きく、現時点で大きいもので直径170cm以上になっています。
8月19日(土)20(日)26(土)27(日)にはパラグアイオニバスの試乗会のイベントが開催されます。
(詳しくはイベント情報より)

夏休みの自由研究にしてもよし!思い出づくりにもよし!
ご家族でどうぞお越しください。

開花情報 | 更新日:2017.07.29

ハワイアンコンサート

地元の熟練ハワイアンバンド「オルオルフォア」の
みなさんによる演奏をお楽しみください!

第1部 11:00~11:30
第2部 13:15~13:45

イベント情報 | 更新日:2017.07.26

蓮見酒と象鼻杯

草津の地酒などおいしい日本酒の試飲会!
ご希望の方は、象鼻杯も体験できます!

日本酒1杯200円~
(なくなり次第終了となります)
※協力:「酒と語りと醸しと私」実行委員会
※未成年者・ドライバーの方への酒類の提供は致しかねます。

イベント情報 | 更新日:2017.07.26

今日のハス100鉢(7月26日)

本日のハス100鉢、次々と咲いてくるので、まだまだ見ごろです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
プラントハンター西畠清順さんに提供いただいた
スペシャルなハスも咲いています。
これは、そのうちの一つ「金色年華」という品種です。
淡い黄色がステキです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お知らせ | 更新日:2017.07.26

【展示しています】華道家 假屋崎省吾さん 作品

7月23日 華道家 假屋崎省吾さんが来園され、琵琶湖の流木と
様々な花々を組み合わせたダイナミックな作品が出来上がりました。
7月26日16時まで自由に鑑賞いただけますので、ぜひ本物を間近でご覧ください。
(24日・25日・26日とも朝7時より開園しています。)

img_3266
img_3290
img_3275
img_3280

お知らせ | 更新日:2017.07.24
ページの先頭へ戻る