公園だより

公園スタッフから、⽇々のできごとやお花の情報などを発信しています。

サクラ開花状況(4/8)🌸

こんにちは!春日和のみずの森です^^

気温の高い日が続き、ソメイヨシノは散り始め、シダレザクラが見頃となって来ました。
4/9・10は、両方のサクラをお楽しみいただける最後の週末です(^^♪ 
気温も過ごしやすく、春爛漫の土日になりそうですね♪

ソメイヨシノ

花の薄いピンクが空の青に良く映えます。

花の真ん中が赤くなって可愛いですね♪ 
赤くなるのは、咲いてから日にちが経っている証拠です。
もうすぐ花が終わりですよ。という合図ですね。

クリスマスローズとソメイヨシノの競演もそろそろ見納めですね。

琵琶湖を臨むように立つソメイヨシノ。
その下のベンチに座って、のんびり琵琶湖を眺めるのはいかがでしょうか?

シダレザクラ

ソメイヨシノより少し色の濃いシダレザクラ。
花影の池に写った姿と相まって、より華やかに見えます。

枝を風に揺らしながら佇む姿に、奥ゆかしさを感じますね。

今週はみずの森のサクラ🌸ぜひお楽しみください(^^)