園内ではハスが咲きだしました!

先日、公園に隣接する「琵琶湖の群生ハス」の消失に関する調査報告についての情報が
各種報道機関より発信されました。
残念ながら、調査報告としては「人間の力で、短期間のうちに群生地を復活させるのは
事実上不可能」との見解が示されるに至っています。
その報道の後、「みずの森では、ハスはもう咲かないのですか?」とのお問い合わせを
しばしば頂戴していますが、みずの森の園内ではハスは例年通り元気よく生育しています。

img_1323
6月6日、園内でのハス一番花が咲きました。
これから8月上旬まで、様々な色や形のハスが咲き誇ります。
スイレンをはじめ、その他季節のお花も楽しんでいただけます。
また花や緑を引き立てる各種イベントも予定していますので、
ぜひ、みずの森にお越しください。
心よりお待ちしています。

<これからの一押しイベント>
●みなづきフェスタ(6月18日(日))
スイレン・ハナショウブなどが咲き誇る中、弦楽四重奏コンサートやジャグリングショー、
スタンプラリーを実施します。草津市民入園無料の日です!
※詳細⇒http://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/event/20170524220455.html

●華道家 假屋崎省吾 草津市「恋華めぐり」(7月23日(日)~26日(木))
華道家 假屋崎省吾さんによる華道作品をご覧いただけます。
初日の23日は假屋崎さんにお越しいただき、トーク&デモンストレーションを開催予定です。
 
●西畠清順プロデュース「ハートのある植物たち展覧会」(9月12日(火)~10月1日(日))
プラントハンター西畠清順さんセレクトによる「ハートの形」をした植物ばかり集めた展覧会です。
 

お知らせ | 更新日:2017.06.09
ページの先頭へ戻る