【開花情報】ワスレナグサとチューリップ|開花時期4月(2010年)

初々しい緑の中、ヤマザクラの花びらが風に吹かれて舞い散る、みずの森の園内です。
花影の池にも水上バスケットがお目見えし、フトイやシマフトイの緑が水辺に映えます。
ハンギングバスケット&コンテナ展出品の素晴らしい作品とともに春爛漫の園内をお楽しみ下さい。


★ 花影の池
コンテストの賛助出品のフラワーバスケットが池の端にお目見えしました。



★ ワスレナグサとチューリップ
春の定番、人気の花壇です。
芝生広場の石組花壇や花影の池近くの正面花壇にて開花中です。



★ ケリンテ・マヨル Cerinthe major
ムラサキ科
ヨーロッパ南部原産の一、二年草。
青緑色の葉に斑点があり、うつむいて咲く青紫色の花には派手さはありませんが、なかなかシックな趣があります。
耐寒性もあるため、種子からの栽培は容易です。
コミュニティ広場や丘の上の花園にて開花しています。



★ オニクソティス・ストリクタ  Onixotis stricta
ユリ科
南アフリカ原産の球根植物
沼地の星といわれるそうですが、湿地での栽培は試していません。
コミュニティ広場で鉢展示しております。



★ クレマティス‘ムーンビーム ’ Clematis ‘moonbeam’ 
キンポウゲ科
常緑性の細かい切れ込みの入る葉に淡い緑がかった黄色の小花が愛らしいクレマチスです。
丘の上の花園のフェンスで咲いています。

開花情報 | 更新日:2010.04.24
ページの先頭へ戻る