元気いっぱい駆け回っていました!

今日は、子ども達のサッカー大会が開催されました。
たくさんの子ども達とその家族の方々で総勢300人も集まり、大賑わいでした。



子ども達のやる気満々のプレーと、お父さんやお母さん方の必死の熱のこもった応援で、活気のある雰囲気の中進んでいきました。
試合を終えた子どもの中には敗退にくやし涙する選手も現れるほど熱のこもった大会となっていました。


この中から将来のサッカー選手が生まれるのでしょうか。楽しみですね。

園内の様子 | 更新日:2013.11.11

大きな噴水は終了しました。

夕方には日が落ちるのが早くなりましたし、夜も涼しい風が吹くようになり、秋がそこまで近づいていることが分かるようになりました。
暑い夏はもう勘弁して欲しいと思っていましたが、やはり夏が終わるのは、ちょっと寂しい気持ちになりますね。

8月の金土日で出していた真ん中の背の高い噴水は、31日で終了しました。
子供達がプールのように遊んでいた風景も、見れなくなり静かな噴水広場に戻ります。


この風景は、また来年ですね。

園内の様子 | 更新日:2013.09.01

ゴールデンウィーク最終日は外で元気に!!

今日は、絶好のスポーツ日和でしたね。






今年一番の汗でびちょびちょの方を見ました。雨でずぶぬれかになったかと思うくらい!

これからの暑い季節、スポーツ中の脱水症状から熱中症を起こしてしまうケースが増えます。
まだ、真夏じゃないから大丈夫と油断してはいけません。体がまだ暑さに慣れていない6月や7月、梅雨明けごろは特に熱中症になりやすいので、今から十分注意をしましょう。
大量に汗をかくスポーツ時は、真水でなく、電解質を含むイオン飲料やスポーツドリンクなどがいいですよ。十分水分補給して元気にスポーツを楽しんでくださいね!

園内の様子 | 更新日:2013.05.07

多目的広場の一般開放日

久々に朝から気持ちのよい休日だったので、子どもたちが元気に芝生の上を駆け回っていました。
はだしで元気にサッカーをしていた子は「芝生がきもちいー」と、一生懸命ボールを追いかけていました。
あまりに気持ち良さそうだったので、私もはだしで走り出したくなってしまいました。
気持ちいいんでしょうねー!ぜひ、みなさんもはだしなって芝生の感触を楽しんでみてください!




一般開放日の多目的広場は家族でボールと戯れていたり、ひなたぼっこを楽しむ小さな子どもたちもいます。
皆さんで譲り合って使ってくださいね。



一般開放日は毎週水曜日と毎月第2日曜日、第4土曜日です。

園内の様子 | 更新日:2013.04.29

芝生広場でのんびり

今日は、春らしい日差しを感じるいいお天気でした。
芝生広場ではシートを広げてお弁当を食べる方や、噴水で水遊びを楽しむ子供もいました。


皆さん気持ちよさそうです。


よく手入れされた芝生は、はだしで走りまわっても安心です。
パークセンターからは子供たちが、あっちへ行ったかと思うと今度はこっちへ、芝生広場中を走り回っているのが見えます。
子供の体力は無限ですね。

最近、私はランニングを始めましたが何分も走らないうちにすぐ「疲れた―。」と言ってしまいます。子供達のような無限の体力があればなぁとうらやましく思ってしまいました

園内の様子 | 更新日:2013.04.18

新年度

目白台運動公園も新年度をむかえました。
園内の桜も本来なら開花本番となるところですが、今年は例年より早く開花したため
テニスコートには多くの花びらが落ち始めています。



ここ数日は気温が下がったり、雨だったりで、お花見の人だかりも少なめです。
ただ、本日は爽やかに晴れ上がったこともあり、家族連れでにぎわっています。



パークセンター前のプランターに、地域の子どもたちが植えたチューリップが咲き始めました。
色鮮やかなチューリップに、公園をより明るく感じさせてくれますね。





園内の様子 | 更新日:2013.04.01

大雪

成人の日に降り続いた雪で公園は真っ白です。
昨年も降りましたが、今回の積雪は例年になくすごい量ですね。



翌日以降も気温が上がらず、自然に融けるのを待っているだけでは
なかなか施設利用できそうになく、急遽スタッフを増員。
協力会社にもヘルプをお願いして、雪かき開始です。



急ピッチで進みます。


テニスをしたくて様子を見に来た利用者の方々も、喜んでいました。
予定より早く利用可能になり、スタッフも一安心です。


園内の様子 | 更新日:2013.01.30

年明け最初の開放日


本日は今年最初の一般開放日とあって、多目的広場はにぎやかです。
近隣の八千代保育園の園児たちが大勢来園!凧揚げを楽しんでいます。



ここ数日の多目的広場では、タヌキが出没しました。
園路をウォーキングされる利用者の方々も立ち止まって見入っています。
近隣の椿山荘からやってくるようです。


都心でのこういう光景は新鮮ですね。

園内の様子 | 更新日:2013.01.09

噴水池でジャブジャブ水遊び

梅雨の晴れ間となった今日、都心では30℃近くまで気温が上がるとか・・・。
熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

さて、園内では午前中からたくさんの子ども達が噴水池で水遊びを楽しんでいました♪


夏休みの間は噴水の稼動時間を延長して、みなさまのお越しをお待ちしております。

■夏休み特別期間■ 平成24年7月21日(土)~ 平成24年8月31日(金)
■稼  動  時  間■ 9:00~17:30
※悪天候・機械の不具合等の都合により、運転を停止する場合がございます。予めご了承下さいませ。

園内の様子 | 更新日:2012.07.10
ページの先頭へ戻る