かるがもの赤ちゃんはすっぽり収まります。

今日も元気に、池で泳いだり園内をお散歩しています。
おしりをフリフリしながらお母さんの後を一生懸命ついていく姿がとってもかわいいです。
6

お母さんの下に集まって集まって・・・
4

みーんなすっぽり収まります。
5

庭園を訪れる動物 | 更新日:2016.05.07

カルガモの雛は今日も元気に泳いでいます。

11羽のカルガモの赤ちゃんは、今日も元気に泳いだり昼寝をしたり池でのんびり過ごしています。

3

庭園を訪れる動物 | 更新日:2016.05.04

カルガモの赤ちゃんお池デビュー!

今朝、池を見るとカルガモのあかちゃんが泳いでいました!
小さい赤ちゃんのかわいい姿が見られるのは2週間くらいです。どんどん成長し、7月末には池からみんな巣立っていきます。みんな元気に成長して欲しいですね。

名称未設定-1
今年は11羽兄弟です。



庭園を訪れる動物 | 更新日:2016.05.03

今日のカルガモの赤ちゃん②

6月29日にデビューしてもうすぐ2週間になります。


7月11日の朝は池のほとりに上がっていました。
近づいてみると、親のそばで4羽一緒に就寝中。


下の写真はカルガモの赤ちゃんが生まれて初めて経験する真夏日となった午後3時ころの様子です。
やっぱり親のそばでひと固まりでした。


いつも寝てばかりではありません。
元気に泳いでいますので、その様子はご来園の上ご覧ください。

庭園を訪れる動物 | 更新日:2015.07.12

今日のカルガモの赤ちゃん①

池に出てきてから3日目。
今日も、お母さんカモと一緒に一緒に泳いだり、池にいる虫?を狙って急にぴゅーとすごい勢いで泳いだり、
4羽は元気に泳いでいます。



たまに、池から姿が見えなくなります。
どこにいっちゃったのかなと、心配になりますが、しばらくするとまた元気にいっぱいに泳いでいます。
遊び疲れて、どこかでお昼寝もしてるのでしょうか。


庭園を訪れる動物 | 更新日:2015.07.01

カルガモの赤ちゃんお池デビュー!!

カルガモ赤ちゃんが、ようやくかわいい姿を見せてくれました!


例年よりも一か月以上遅れ、今年はもう会えないかな…と思っていましたが、今年もこのふわふわ赤ちゃんに
会えてとっても嬉しいです♪

ぜひ、カルガモの赤ちゃんに会いに来てください。

庭園を訪れる動物 | 更新日:2015.06.29

梅が見ごろです。

二十四節季のひとつ「啓蟄」も過ぎましたが、まだ寒暖の差が大きい日々が続いています。

庭園の梅にうぐいすが飛来し、きれいな鳴き声を聞かせてくれています。


写真の中央・中段に目を見開いたメジロがご覧いただけます。


撮影3月7日(土)

梅が見頃を迎えた目白庭園に、ぜひ足をお運びください。

 

園内の様子 | 更新日:2015.03.08

カルガモ赤ちゃん大きくなりました

5月15日にお池にデビューした赤ちゃんは、約2か月たち、すっかり大きくなりました。


どれがお母さんで赤ちゃんだったか、一瞬分からないくらい大きくなりましたが、鳴き声はまだ、
ピーピーとまだまだ赤ちゃんらしい可愛い声で鳴いています。

今は、ご飯を食べて、池で遊んで、寝て…を繰り返していますが、もう少しすると、
ちょっと高いところから池に向かって飛ぶ練習を始めます。その頑張ってる姿は、とってもかわいいですよ。


庭園を訪れる動物 | 更新日:2014.07.11

カルガモの赤ちゃんが生まれました!

5月15日(木)に11羽の赤ちゃんが生まれました。


羽が産毛で、もこもこのかわいい赤ちゃん♪


お母さんガモに見守られながら元気いっぱいに泳いでいます。

是非会いに来て下さいね!

庭園を訪れる動物 | 更新日:2014.05.16

園内の紅葉について(11月18日現在)

本日もすっきり秋晴れの一日。

気温も20度近くまで上がるそうです。
絶好のお出かけ日和ですね♪

********************************************************************
11月18日現在のところ、全体的に紅葉している状態。
いよいよ見ごろとなりました!

是非お立ち寄り下さい!!

 

今朝はカルガモちゃんも紅葉見物に来ています。




滝付近の眺め。



正門くぐると最初に見える景色。
黄色の紅葉がメインになります。



********************************************************************

次回の更新をお楽しみに!

庭園を訪れる動物 | 更新日:2013.11.18
ページの先頭へ戻る