イルミネーション準備に入ります。

11月の3連休で、アメジストセージの刈取りを行いました。
昨年も来て下さり、リピーターとなられた方もいらっしゃいました!!
昨年摘んだアメジストセージは、ほぼ1年間お花を楽しんで頂けたようです♪
tayori-20171111-1

1家族1株が目安でしたが、思ったよりたくさん摘めたと喜んで頂けました!
お子様も一緒にお花を摘んで、にっこり♪
これをもって、今年のアメジストセージの見ごろはおしまいです。
イルミネーション飾り付けのため、剪定に入り現在はサッパリとしています。
tayori-20171111-2

秋のフラワーボックスを11月中できるようになりました。
ボックスがなくなり次第終了とさせて頂きますので、是非お早目に♪
お花を自由に飾るので、小さなお子様でもできますよ!
tayori-20171111-3

11月のハーブ教室は、「ロールオンアロマ」です。
コロコロと腕や首筋に付けることができる天然精油を使った香水です。
今回はベースとなるキャリアオイルを選べるので、またいつもと違う楽しみ方ができるかもしれません!!
2本作ることができるので、香りのイメージを変えたものを作るのも楽しそうですよ。
手前の方のは、ほぼ完成品となっています。
ドライハーブを入れて、見た目にも綺麗で置いてポーチから出した時もおしゃれです♪
tayori-20171111-4


松田山ハーブガーデンは、Facebookで情報を更新しています。
リアルタイムの情報も載せていきますので、是非チェックして「いいね」して下さい。
bnr_facebook

公園からのお知らせ | 更新日:2017.11.11
ページの先頭へ戻る