ハーブガーデンの様子&ボランティア

オリーブの花の蕾が出てきました!
1本だけしか発見できず・・・これから付くのかな~と。
tayori-20170527-1

ジャーマンカモマイルは2・3番花が咲き始めています~♪
ジャーマンとローマンの見分け方はわかりますか!?
ローマンは葉にも甘い香りがします♡葉を香ってみたらわかりますよ!
tayori-20170527-2

ティーツリーが咲き始めました!去年より遅い?ような気がします。
白いフワフワしたお花が咲きます。珍しいので是非チェックして下さい。
tayori-20170527-3

チェリーセージホットリップスが咲いています♪
温度変化によって赤と白の割合が変わっていく不思議な品種!
tayori-20170527-4

ボランティア活動が、先週土曜日と今週水曜日にありました。
キッチンハーブエリアに植えられていたものを一度一掃します!
ちょうどお天気も良かったので、土を天地返しして消毒しました。
tayori-20170527-5

水曜日には、4月に種まきしておいたハーブ苗を植付しました。
これから育っていくとどんどん葉を収穫して食べることができます!が、
公園内の植物は食べられません!!鑑賞用です。
普段は見ない花なども見られるので、是非見てみてください。
tayori-20170527-6



公園からのお知らせ | 更新日:2017.05.27
ページの先頭へ戻る