ハーブガーデンにのんびり散策♪

5月のハーブガーデンは、お花がにぎわいを見せています。
とくにラベンダーストエカスは、満開です!!四阿にすわって一息!
気持ちが良い風とほのかなあまい香りが楽しめますよ。
tayori-20170517-3

早咲きのラベンダーの穂が少しずつ色づいてきました。
イングリッシュ系の濃い紫のラベンダーです。楽しみですね~
tayori-20170517-6

ジキタリスも咲きました。独特な鈴鐘型の花が目をひきます。
スッと背が高いので、ボーダー花壇に使われることも多いそうですよ。
tayori-20170517-5

エゴノキは、下向きでかわいらしい花を咲かせます。
花色がピンク色なので、ピンクチャイムという園芸品種だと思われます。
ちょっと上を見上げて観察してみてください。
tayori-20170517-4

センテッドペーパーバークも白い花を咲かせ始めました。
名前の通り、樹皮が紙のようになるそうです。
残念ながら、まだ小さいので試したことはありません。tayori-20170517-2

さて、5月31日(水)はチャレンジデー!!!
みんなで、15分以上の運動をしましょう!ハーブガーデンを散策でもOK♪
是非、この機会に遊びに来て下さい(^^)
tayori-20170517-1

公園からのお知らせ | 更新日:2017.05.17
ページの先頭へ戻る