アジサイ、ラベンダー、咲き始めました!

ハーブガーデン内のアジサイ、やっと咲き始めました!!
今年は、世間でも遅れていると言われていましたが、本当にゆっくりでした。
時期が遅れたおかげで、これからが花盛りとなりそうな雰囲気です。
tayori-20170618-1

ラバンジン系のラベンダーもしっかりと色が付き始めて、ちらほら花も見られます。
アジサイと同じようにこれから良い時期に入っていきそうですね!
今週から雨が降る予報となっていますが、適度に降ってくれたら嬉しいです♪
ラベンダースティックづくりが開催できるのか現在検討中です・・・
茎がしっかりしていないと作ることができないのでもう少し様子を見させて下さい。
tayori-20170618-2

マートルの花も咲きました~白いホワホワした不思議なかたちのお花ですね。
このまま綺麗に残ったら良いのな~と思いますが、この時期だけの楽しみ!秋には黒い実ができますよ~お楽しみに!
tayori-20170618-3

クラリセージは、例年よりも背が低いですね。
ちびっこクラリセージですが、お花はしっかり咲いていてこれも可愛いな♪と思いますが、いかがでしょう!?
淡いピンクの女の子らしい雰囲気のお花です。
tayori-20170618-4

6月に行われたハーブ教室では、ローズマリーの染めを行いました。
後半はほぼ満席を頂きありがとうございます!!
毎年人気の染めイベントですので、次回も是非ご参加頂けたらと思います♪
tayori-20170618-5

公園からのお知らせ | 更新日:2017.06.19
ページの先頭へ戻る