GW☆こいのぼり泳いでますよ~

☆facebook更新中です☆
最新情報はコチラがおすすめ!!富士山やガーデンの様子をご紹介♪


tayori-20170503-4

こいのぼりの家族が、ハーブガーデンを気持ちよく泳いでいます♪
みんなで作った末っ子も一緒に!!
tayori-20170503-6

5月5日は、こどもの日。みんなで自分用にこいのぼりをつくりに来ませんか?
風が強すぎる時は室内にいる時も。作ったものは後日取りに来てね。
tayori-20170503-1

ガーデンの入口アーチでは、モッコウバラが見頃ですよ。
毎年、GWにきれいに咲いてガーデンを華やかにしてくれてます。tayori-20170503-2

淡い黄色がとても綺麗です。
つる状になっているので、アーチにはオススメです!!
tayori-20170503-3

チェリーセージも咲き始めました♪
これから6月のハーブフェスティバルにむけて花々が楽しめます。
tayori-20170503-5

ハーブフェスティバルより一足先に咲くのが、うさぎの耳のようなストエカスラベンダーです。
フリンジドラベンダーも一番花咲いているので、ラベンダーの中を是非散策してください。

公園からのお知らせ | 更新日:2017.05.03

ハーブガーデンにのんびり散策♪

5月のハーブガーデンは、お花がにぎわいを見せています。
とくにラベンダーストエカスは、満開です!!四阿にすわって一息!
気持ちが良い風とほのかなあまい香りが楽しめますよ。
tayori-20170517-3

早咲きのラベンダーの穂が少しずつ色づいてきました。
イングリッシュ系の濃い紫のラベンダーです。楽しみですね~
tayori-20170517-6

ジキタリスも咲きました。独特な鈴鐘型の花が目をひきます。
スッと背が高いので、ボーダー花壇に使われることも多いそうですよ。
tayori-20170517-5

エゴノキは、下向きでかわいらしい花を咲かせます。
花色がピンク色なので、ピンクチャイムという園芸品種だと思われます。
ちょっと上を見上げて観察してみてください。
tayori-20170517-4

センテッドペーパーバークも白い花を咲かせ始めました。
名前の通り、樹皮が紙のようになるそうです。
残念ながら、まだ小さいので試したことはありません。tayori-20170517-2

さて、5月31日(水)はチャレンジデー!!!
みんなで、15分以上の運動をしましょう!ハーブガーデンを散策でもOK♪
是非、この機会に遊びに来て下さい(^^)
tayori-20170517-1

公園からのお知らせ | 更新日:2017.05.17

ハーブガーデンの様子&ボランティア

オリーブの花の蕾が出てきました!
1本だけしか発見できず・・・これから付くのかな~と。
tayori-20170527-1

ジャーマンカモマイルは2・3番花が咲き始めています~♪
ジャーマンとローマンの見分け方はわかりますか!?
ローマンは葉にも甘い香りがします♡葉を香ってみたらわかりますよ!
tayori-20170527-2

ティーツリーが咲き始めました!去年より遅い?ような気がします。
白いフワフワしたお花が咲きます。珍しいので是非チェックして下さい。
tayori-20170527-3

チェリーセージホットリップスが咲いています♪
温度変化によって赤と白の割合が変わっていく不思議な品種!
tayori-20170527-4

ボランティア活動が、先週土曜日と今週水曜日にありました。
キッチンハーブエリアに植えられていたものを一度一掃します!
ちょうどお天気も良かったので、土を天地返しして消毒しました。
tayori-20170527-5

水曜日には、4月に種まきしておいたハーブ苗を植付しました。
これから育っていくとどんどん葉を収穫して食べることができます!が、
公園内の植物は食べられません!!鑑賞用です。
普段は見ない花なども見られるので、是非見てみてください。
tayori-20170527-6



公園からのお知らせ | 更新日:2017.05.27
ページの先頭へ戻る